2011年8月4日木曜日

ニックのバースデイ旅行 その2

そしてグラスゴーから電車で約1時間かけてエディンバラへ行き、そこからまた電車に乗って30分、再びやって来た、ニックの実家へ!


今回はニックのバースデイを祝うため。


たくさんの薔薇がお出迎えしてくれて、嬉しかった!
こうして見ると、クレアとヒューのお家ってとっても綺麗だと思う。



お庭も花が咲き誇っていて、夏全開。




そして、ニックのバースデイディナー!!


ものっっっっっっっっっっっっっっっ


すごいご馳走だった。




すごい、クレア。。。。。。。。



母の愛ね。



とにかく、ラムに、ジャガイモのミント風味に、ネギのタルトに、赤ピーマンのオーブン焼きに、ターメリック味のバスマティライス添え。


ほんとーーーーーーーーーーーーーに、


美味だった。



Jojoの夢のようなディナーが今まで私の1位だったけど、



今回はそれに並ぶ、美味しさ。



ニックのおかげでとっても得したぞ!!!!!!!!


ニック、はっぴー・バースデイ!!!!!!!!!!


ラズベリーに自家製黒スグリのアイス。

美味しかったーーーーーーー!!



しかし、おかげでとてつもない量を食べて、ディナーの後にリビングルームに行って食後の紅茶を皆で飲む時には、私はもう動けなくて、ソファに行儀悪くふんぞり返っていた。


自分でもその姿が可笑しくて、吹き出してしまった。


ミキ、チョコレートはどう?って言われて、

もう、ムリ~~~~~~~~!!!

タイムがばーーーーっと広がっている。











なんだっけなんだっけなんだっけ。
なんという花だっけ。



なんでも、珍しい花らしい。



大麦畑。
米か?!と一瞬はしゃぐ自分が日本人だわ、と思う。



ニックとヒューが夜ごはんの前の収穫。



しかしニックは白昼夢中。


やっと夢から醒めたと思ったら、今度は自分のガーデン用のためか、じっくり畑を観察、


ヒューを手伝う気は全く見えず。。。




そしてレタスの収穫。
もちろん収穫したのはヒュー。










ニックとヒューをゴルフに送って行った後、クレアが帰り道に寄ってくれた公園にあったもの。


お金たっぷりかけてそう!!





結局、、、


2時間弱待ち。


悪くない。


でも。。。。。。。。


ニックーーーー! 待たないって言いきっただろォ~~~~~!!!


こうして3泊の旅行は幕を閉じた。

0 件のコメント: