2011年8月20日土曜日

先進発展途上国で検査手術

手術を受ける人は朝の7時に一斉に集合して各自のベッドに通されて時間が来るのを待つ。

私が手術室に入るためにその隣の部屋で麻酔医と一緒に待機し始めたのは9時25分過ぎ。

意外や意外、着々と進んでるわ~、、、と思っていると、


ため息をつきながら外科医が手術室から出てきた。

どうしたの?と麻酔医が聞くと、

首を振りながら外科医が答えた、


「電気の問題で、ライトが点かないんだよ~!」


へっ??!


ラ・イ・ト・が・点・か・な・い?

で・ん・き・の・も・ん・だ・い?


おいっ~~~~~~~~!!!!!!


「今、エンジニア直してるから、ここでまだ待機だ」。


エンジニアが直してるぅ~~~~~??!!!!


「そう、じゃ、仕方ないわね~、お喋りでもしましょ、いいかしら?」、と最後の言葉はこっち向いて麻酔医が言う。


いや~~~、美人の麻酔医と喋るのはいいけど。。。。



いったい、どんな国なのよ。。。。。。。。。。。


良かった、手術中じゃなくって。。。。。。


ここは先進国と呼ばれる発展途上国、
ここは先進国と呼ばれる発展途上国、
ここは先進国と呼ばれる発展途上国、



と唱えて、時が過ぎるのを待った。

0 件のコメント: