2011年8月12日金曜日

デボン旅行 :レストラン『Fish』

2日目の夕ご飯はここもやっぱりニックが選んで予約してくれていた、その名も『Fish』というレストラン。

私の前菜のムール貝がとってもおいしかった。





これはメインのレモンソール。

ニックはプレイス。


どっちも平べったいフラットフィッシュ。


オーダーする時に、「Just grill. OK?」と言われて、ふんふん言いながらも、あれ、ちょっと、なんか、どうだろう??という一抹の不安がよぎったのも確かだけど。。。


確かに、


Just grill. OK?


な味だった。


本当にただただ、焼いただけ。

するとなにか?

この値段は、まさに魚だけの値段なんか??


オイッ、イギリス人よ!!


少しは丁寧な仕事しろよーーーーーーっっ!!!


前夜のレストラン、『オレンジツリー』があまりにも美味しかったので調子のって魚頼んだら、


ほら、これだ!!!!!!!!!










デザートを頼むかどうするか、散々話し合った挙句、


斜め前のテーブルで女の人が食べていたのが美味しそうで、

一度会計を頼むも、やっぱりデザートメニューをと頼み直し、これをオーダー。




そしたら、こんなキャンドル付きで登場!


へっ?? なんで、この人(後で知ったけど、彼の名前はポール)知ってるの?


と一瞬びっくりしたけれど、そーか、ニックが事前に話付けてたんだ、当たり前か、、、とすぐに思い、


いや、でもそれにしては最初はデザートなんて頼む気さらさらなかったし、会計まで頼んだし、もしあのまま帰るって言ってたらどうしてたのよ?と口に出して気が付いた。


あーーーーーーーーーーーーっ!!


だーーーかーーーらーーーーー!!!


メイン食べ終わる頃にはポールが奥の方で座ったまま、たまにこっちをチラチラ見ていた!!

私達が会計を頼んだウェイターが奥に引っ込む時に、ポールが彼の袖口を引っ張って、なんか慌てたようにしていて、こっちを何回も見てたっけ!!


なんだよ~、ここはデザート抜きじゃダメなのかよ~


などとガラ悪く心で悪態付いていたけど、


そういうことだったのかぁ~~~~~~~~!!


でも、本当にあのまま帰っていたかもしれないんだよ?ってニックに言うと、


その時は止めてたさ、と。


うーーーーーん、なんか、イマイチ腑に落ちないわ。。。




なんとこの後、私達は道に迷って帰れなくなるのだった。。。










0 件のコメント: