2011年8月6日土曜日

ロンドンの天気

病院帰りのセントポール。





誰かが、”ロンドンの天気は一年を通してわりかし寒い” と言っていたけど、


すごくぴったりの言い方だと思う。


本当に、朝から晩まで天気がくるくる変わるロンドンの今日は、


朝はピーカンに晴れた天気で日差しが熱く、


昼前から大きい雲が出始めて、


昼過ぎたら風がびゅんびゅん吹いて、


気温がガタッと落ちた。


1時ごろにはまた太陽が出てきて、


光が強いなぁと思っていると、


2時頃には通り雨。


3時過ぎからまたカラッカラに晴れて、


4時になったらまた風がびゅんびゅん吹いて、


気温がガタッとまた落ちて、


4時半になったら雨がザッっと降って、


その5分後にはキラキラした太陽と灰色の雲が一緒に並び、


そうして虹が出来た。


今はまだ8月最初の週なのにこんな日で、


暑くもなく、


だからといって、はっきりと寒いともいえず、


やっぱり、


わりかし寒い。



0 件のコメント: