2011年8月28日日曜日

天気と根比べでガーデニング

最近は雨ばっかり。

しかも朝からずっと降ってくれるんだったら家の中でじっくり過ごせるのに、そこはロンドン、そうはいかない。


降って晴れて降って晴れて降って晴れて、、、の繰り返し。

しかもちょこっと晴れるんだったら分かるけど、キラッキラの太陽が出てきちゃうからこっちも期待してしまう。


今日は天気と根比べ。


そのキラッキラの太陽が出てきたら即ベランダに出て庭仕事、雨が降ったらサッと中に避難する、、ってのを繰り返した。


あんまりはかどったとは言えないけれど。。。



こんなにトマトが出来ていて嬉しい。




収穫、収穫。



朝顔ももうこんな上まで登って来た。

これより上はどうしたらいいんだろう。。。。?


てっぺんに棒をちょこんと足すか?




シソの横に、なんとパンジーが!


横のパンジーの鉢から種が飛んできたみたい。







いっぱい葉っぱを切っているのに、わっさわっさと出てくる出てくる。






ネットで調べながら恐る恐る剪定したバラから蕾が出てきた!!


バンザ――――イ!!!!!!




でももうすぐパリ旅行。

早く咲け早く咲け!!と唱えてみる。




何回も何回も降って晴れてが続いた後には虹。


ここロンドンでは珍しくもないのだろう、誰も、「あ~! 虹だ~!!」なんて言わない。


私もそうなるのかな~?


でも、今のところはまだ、「あ~! 虹だ~!!」と叫んでいる。





0 件のコメント: