2011年8月6日土曜日

トマト狩り :スクワットできないニックと和式トイレ

こ~~~~~~~~~んなにたくさんの花が咲いた!!

まだまだ続々と蕾が出てきているから当分続いてくれるのかな?


一番上の花の真ん中が黒っぽいのは、ミツバチが中に入り込んでいるせい。

彼らはものすごーーく奥まで入っていって、なかなか出てこない。

もし朝顔が虫を食べる植物だったら、何十匹のハチを今まで食べれていたことだろう。









おまけ写真のニックと本日の収穫トマト。


ちょっと少ないのでは?と思うでしょう?

それは、背が高いせいか、そういう文化に育ってないせいか、

その辺のことはよく分からないけれど、

ニックは、



スクワットが出来ない



という理由のせい。



お尻を床に着けずに足だけで体重を支えてしゃがみこむことが出来ないので、 

下の枝にあるたくさんの赤いトマトは相変わらず見過ごされているから、

今日も私がベランダにまた出て採り残しを確認をしなければならない。


結局2度手間なんじゃい!!


非アジア人でそれが出来ない人は多いけれど、

でもニックは日本に10年もいて、田舎の学校で教えていたわけだし、

和式トイレはどうやって使ってたのよ??


と聞くと、



いや~、大変だったよ、でも問題はなかったよ、そのうち慣れたし。


どっちが前か後ろかは分からなかったけど。



えっ・・・・・?????




前か後ろか分からなかった???!!



その返事で話がスクワットからそれたけれど、興味が湧いたので更に聞いてみた、


じゃ、それはいつ分かったの、と。


すると、



いや、いまでも実はあんまりよく分かってないんだよね。。。と。



そして聞き返してきた、


あの丸いところは水がスプラッシュするのを防ぐためでしょう?


だからあっちが前だよね?と。 




そんなこと、考えたこともなかったな~!


0 件のコメント: