2011年8月21日日曜日

テイト・モダン


最近で一番吹き出した光景。



ラ―ラだ~~~~~~~~~!!


通り過ぎた後、振り返って見てみると、また、、、、、、


ぷっっっ☆★☆★☆★

笑いがこみ上げてきた。


哀愁が漂いすぎちゃってるよ。



ところでこの日はモダン・テイトまでお散歩した。












こんな面白い大道芸人に遭遇。


透明人間の前では、優雅に音楽演奏。



大好きなタンゴ曲が何曲も流れて、なかなかその場から離れにくかった。



途中で、キックボードに乗った女の子が通り過ぎる、と思ったら、そのままピタリと動かなくなった。



その姿が可愛くて、一体何を考えているのかなぁ、、と思っていると、、、



キックボードに乗った男の子登場。


そしてやっぱり真ん前まで来ると、、ピタリと止まってそのまま動かなくなった。


テイトに到着して、私、モダンって苦手なのよ~!と言っていると、


このピカソ。



すごい~~~~~~~~~。



マリー・テレーズだけがいつも例外なく綺麗に描かれていると、相変わらず思う。


いいなーーーーーーーー、こんなに綺麗に描かれちゃって。


顔の右半分、よく見ると、左半分の正面を向いた顔にキスしている横顔。



本当にいいなぁ、この絵。



ニックはこっちが好きだって。





マチス。



ジャコメッティ。


ミロの特別展をやっていて、でもミロはあんまり好きじゃないから、



特別展はパスしたら、やっぱりこの美術館もタダで入れる。



グラウンドフロアには良い美術本が山ほどあるショップが入っているし、


今度はお弁当持ってゆっくり来ようと思った。









0 件のコメント: