2011年8月22日月曜日

大英博物館で避難命令

入館して1,2分後、


ピーーーーーーーーーーーッ
ピーーーーーーーーーーーッ
ピーーーーーーーーーーーッ


と鳴り出した警報機。


何があったのか分からないまま、避難命令に従ってみんなでこうしてぞろぞろと出口へ向かう。
思わず映画『トーマス・クラウン・アフェア』を思い出した。



それにしても、もし何かヤバいことがあったら、実は避難なんて無理なんだろうなぁ、と思う。

出口に向かってパニック起こしても困るし、

だからゆっくりゆっくり、まずは右から、そして左から、次は階段から、という風に順繰りに人々を外に出すんだけど、


でもこんな風にしてたら、何かあった時は遅いわな。









警察も駆けつけて、





しかしみんな、の~んびり。










慣れてるんだろね。













帰りがけにソーホー通ってピカデリ―までお散歩。



前から気になっていたジェラートを試してみる。


ニックはピスタチオ、私は桃。


ここのお兄さん2人、とっても可愛かった~~~♪


ソーホーだし、1人は確実に”女の子”だったけど、あと1人はそうでもなさそうだった。



でも店内はゲイ御用達な音楽がガンガンかかっていて、ストレートで何時間もあの曲は大変だろうなと思った。





夜は初めて作ってみたサマープディング。




これが大失敗だったのよォ~~~☆ ぐっすん☆


次回に期待したい。



0 件のコメント: