2013年1月7日月曜日

チョコレートだらけのクリスマスツリー

1月6日を過ぎた。




もうツリーを捨てなければいけない時が来たのだけれど。。。

しかも今日は月曜日でゴミの日。捨てなければ、、、と言いつつ、こうしてまだ部屋にある。






まだチョコレートがたくさんぶら下がっていて、このままだと去年同様、またまた置きっぱなしになるのじゃないかとの不安がよぎる。








2012年のクリスマスツリーのてっぺんにはニックに頼んで描いてもらったクエンティンブレイクのマチルダが妖精の代わりだったし、可愛いから私もついつい、まぁもう少しツリーが部屋にあっても、、などと思ってしまっている。







こんな木。


ニックに説得されて去年のツリーを捨てずにベランダに放置したまま1年が経ち、クリスマスが近づいたらひょこひょこ引っ張ってきて飾りつけてこの通り。


1年間のほったらかしにもかかわらず、こんなに元気でいていくれた。



枝ぶりや葉の付き方は去年同様へなちょこ感溢れてますけれども、


いつも通りリンツのチョコだらけに飾り付けしていたら、なんて可愛いやつなんだ~とまで思ってきた。



今回また部屋に入れる前にニックが鉢を植え替えてなんとなく立派になってしまったし、


こんなんで、今年本当に捨てれるのかしら??







2011年にこのツリーを買った時にはお店にツリーがあまり数多く売ってなくてチョイスなし、1本を選ぶのにかなり苦労した後、今度は雪の降る寒い中、家までかついで帰ったのだった。

生の木なのでこんなに小さいのになかなか重いし持って帰るのは大変で、

加えて25ポンドという値段もあったしもちろん木を捨てるのはなんだか可哀想な気もしたし。


と、そんなこんなで、クリスマスが終わり、2012年の1月6日にニックに捨てないでと頼まれた時には、つい渋々ながらもOKしてしまったのだった。









セクシーなロビンも男の子も、ニックに描いてもらった。





フクロウもいるよ。




マチルダの下にはリンツのサンタチョコとマキからのフランスサンタチョコを飾ったら、ズリ落ちそうなので糸でぐるぐる巻きにしたら、なんだか魔女の火あぶりみたいになってしまった。。。





マキからの贈り物のチョコの飾りもたくさんつけたよ!

黄色やブルーもあって華やか。





リンツ大好き。


安っぽい飾りを付けるよりこっちの方が断然好き!






2010年にマキから届いたサンタもお気に入りなのでちゃんと飾ったよ!


このクタクタ感がなんとも可愛い。


コレが届いた時は、「あ~! 私が前から可愛いと思っていたやつだ~!!さすが姉妹だよね~!!」と叫んだのだった。


そういうのって嬉しい。





リンツのチョコレートにヒモ付けてぶら下げるのがいつもの私達のクリスマスツリーだけれど、


今回はちょっとたくさん過ぎたかな~と思いつつパチパチ記念撮影していたらニックがそこにいたのだった。



あなたのために!!


あなたのために、こんなにものチョコレートを飾っているのよ!!!



と文句言う私。







するとひょこひょこ立ちあがって寄ってくるニック。



さっそくチョコを取った。





嬉しそう!





そして次のチョコレートを物色するニック。



















この写真はまた別の日なんだけど、


こんな、毎回おんなじ感じでチョコを取って食べているニックがいるのだ。




この姿を見るのが私もつい楽しいっていうのもあって、また今年もせめて今月一杯はと部屋に置いてありそうなクリスマスツリーなのだった。



でも縁起ものなんだよね、捨てなきゃいけないんだよね。。。





ニックの母&父のクレアとヒューも今月末には来るって言うし、


こんなツリーがまだ部屋に置いてあるの見たらなんか言われること必須だな。。。










0 件のコメント: