2013年1月1日火曜日

2013年、、、Yuck?!!

いきなりロビンソン・クルーソーですが、、、








あけまして、おめでとうございまする。



2人揃って体調崩しまくっていたこの1カ月、

なんのお正月準備もしないまま、2013年に突入っす。





しかし持つべきものは心優しい気配りの我が妹マキちゃん、


自分から進んでわざわざ「可愛い妹のマキより」といつも通り書いてあるカードと一緒に日本から届いたクリスマスプレゼントの箱。


中にはなんとチリめん山椒やらあずきやら、そしてなんとお餅まで。


おぉ!!!!!!!


ありがたや~ありがたや~!!!!!!


さっそく今日の元旦にお雑煮になって頂いた。 




う・ま・い!!



おかげですっかりお正月気分になることが出来ました。


ニックもこの通り、ゴキゲンです。



「可愛い妹のマキ」ちゃん、ありがとーーーーーーーーっ!!!









ニックはあんまり煮込んだお餅は好きじゃないから、焼いてぷっくり膨らんだお餅を熱い汁を入れたお椀に最後に投入するだけにしたのに、


久しぶりのお雑煮に感動したのかジッと眺めたり、の~んびり汁を飲んでいるもんだからこの通りせっかくのぷっくりパリパリお餅が沈んでしまった。


なにやってんだ?

















ついでに、昨夜の夕食も兼ねた、年越し蕎麦とかき揚げもアップ。


去年よりはずっと美味しいとはいえ、まだまだ私は揚げもの作りが苦手。

いろんなサイト見たんだけど、やっぱり難しいなぁ。。


ニックの方がず―――っと上手。


かき揚げはタマネギとニンジンとナスだけだったけど、野菜だけでも甘くて美味しくて、

さすがはかき揚げ、すごい食べ物だなぁ~としみじみ。


それをカツオブシと昆布ダシでしっかりと作ったつゆ付けて食べると、


日本の食っていいなぁ。。。とまたしみじみ。


ともあれ、



はろ~2013年! 



0 件のコメント: