2013年1月6日日曜日

新年のカーナビー・ストリート


オックスフォードのJOHN LEWISでミシンを買った。


欲しかった気持ちはあっても全然買う気なんてなかったのに、


買った。


しかも結構なお値段のミシン。


初めての新年初買い。


新年にお金を落とす(いわゆる大きい物買い)と良いことがあると言われているが、そんなこと、いまだかつてしたことなかった。


ニックとの口論も手伝い、勢いが付き、まぁ新年だ、買ってやれと、


気も大きいうちにまさにミシン購入したのだった。



369ポンドだぜ?


生まれてこの方一回もミシン触ったことないぜ?


うほ~~~~~っっ、やっちまったな! これから数カ月貧乏暮らしだぜ!!


と思いながらブラブラ、時は5時過ぎ。


カーナビ―に入ると、土曜日のせいでは決してなく、いつも通りに人がいっぱい。


お! まだやってるね~と言いながら再び写真撮り。


これ、ローリングストーンズの特設ショップが6日までといっていたけどそれって明日までってことだから、もしかしてこれも一緒になくなっちゃうのかな?


と思ったら淋しい。


せめてこの一年はずっとこのままでいてくれても良いとおもうほど、これが気に入っている。


今年の冬は重い風邪も引いたし別に何もしていないのに華やかな気分でいられるのはローリングストーンズのおかげだな。


街に出ればこんななんて、すごくいいよ。



ホントに IT'S ONLY ROCK'N ROLL よ。










ありゃ?こりゃこりゃ??と思って見たら、



こんなんだった。


一房(ってゆーか??)お持ち帰りしたいよ、ちょーだいよ。






これが特設ショップ。

今回のゴリラ、リアルで怖いよ。でも好き。


既に11月に、やたらに暖かくて柔らかいパーカーをここで買っている。


胸のとこに数回洗ったら取れてしまいそうなロゴと一緒に小さく50周年記念とプリントのあるヤツ。




その後に引いた風邪をずっと引きずっているこの冬にとても重宝している。

あくまでお家の中用でと買ったせいなのか?



まるで予言だ。




とにかく、店の中の服はどれも全て素材が良くてびっくり☆なものばかりだった。


終わるなんて淋しい。






そしてこの後はピカデリーの本屋さん「WATERSTONES」へ行った。


最近お気に入りの本屋さん。今更な本屋だけど。


そこで2人のとびきり素敵な日本人女性と出会った。


まるで2013年の幸運が、369ポンドもしたミシンをさっきいきなり新年買いしたことに釣られて一気に舞い降りてきたようで、マジかよ?? 的な気持ちでいっぱい、


コッチコチな心が急速解凍、パッと明るくなった。



STONESっていいね。








0 件のコメント: