2013年1月13日日曜日

日曜日のカムデンパセージ・マーケット





久しぶりに長い散歩をしようと計画した日曜日。



フィンズベリーパークからエンジェルまでって歩くと結構な距離だけど、この日は久しぶりだったせいか、なまっている体にも気持ちよく感じ、疲れることもなく楽しく歩くことが出来た。





着いてみると、土曜日のマーケットで盛況なここは、日曜日にはひっそりしているのがいつもだけれど、特別なのかそれともいつのまにかこんなことになっていたのか、新たなマーケットが開かれていた。





あんまり大したことない、、と言っちゃ悪いか。。。


でも本当に目が惹きつけられないものばかりで、いったいこんなんで時間の無駄にならないのだろうか、、、と思ってしまったほどのつまらないマーケットだった。


値段もそこそこ高い品を面白くなさそうに適当に並べて、まさに”やる気ないだろ?”的な若い売り子たち。



それでもまぁまぁ売れるのがここイギリス。







これはキチンとした、いつものマーケットのお店。


気に入ったグラスカップを2セット見つけてしまい、どちらにしようか少々迷った後に購入した。







品は少なめだけど、使えそうなものがたくさんのこのお店。

セカンドハンドといっても綺麗だし。


とにかく安いので、ウチには大きな36歳の子供が一人いるから、これだったら割られてもまぁいいか、、と思えるこんな食器達が良いのだ。






お腹も空いてきたので、カフェ『KIPFERL』に入った。


夕食時にはまだ時間が早いせいで、日曜日なのにちょっと並んだだけで座ることが出来て、さっそくいつものソーセージを注文した。


リカ、このお店好きだろうな~といつもここに来る度に思う。


働いている女の人達がそろいもそろってナチュラル美人でいい感じなのもリカを思い出させる。


あ、そーいえば、私が気にいるお店は典型的イギリス人が働いていない所ばっかりだな。





このソーセージも美味しいし、サイドのサラダが酸っぱくて、マスタードと辛いラディッシュも一緒に黒パンで食べると最高に旨い。


上出来な一皿だなぁ、、といつも思う。












コーヒーはニックが最初に頼んだのがちょっと薄めだったのでダブルショットを頼んだ。

ニックが値段も訊かずに頼んだので、”オイ、もしとんでもなく高かったらどーすんだ?”と思ったのも後の祭りだった。



しかしお会計でたった40ピーだけが加算されていると知って、



このお店の良心的なことを再確認。



ソーセージプレートも6ポンドくらいだし、ほとほと、イギリスカフェより断然頑張ってるんだなぁ、、と
感心してしまう。



今度からダブルショットで頼もう。







そしてこちらが買ったグラス。

5つで9ポンド。 安っ☆


デザート用か冷たいスープ用にしようと思っている。




0 件のコメント: