2013年1月17日木曜日

とうとうダメになるらしいhmv



先日、hmvオックスフォード店の方へ寄ったら、CDやDVDにバッテンのシールが貼られていて、

それは全部25%OFFという。


ニックに教えてもらって初めて気が付き、それならと本腰を入れて大量買いしようと店内を巡るもお目当てのものは見つからず、その内に疲れてしまい、結局買ったのはDVDとCDをたった1枚づつ。

淋しいこっちゃな~とは思うけど、もともと店内に長くいることが出来ない私のショッピング嫌いもあるが、しかしhmvではお目当ての物が無さすぎ。


あれもないこれもないとやっていると段々面倒くさくなってきて飽きてしまうのだ。  


本当にいつも思っていたものだが、hmvの品揃え大嫌い。



今回もセール期間中とはいえ、欲しいものが全然見つからない。


売れたDVDは補充しないままなのに、いつまでも映画のタイトルが付いた黒い区切り板だけは置いたまま。


これ、いつ入って来ますかね?と訊けば、


「注文にしたら1週間で入って来ます」と言われるが、


だったらショップで買わないでネットで買うわいっ!☆


と思う私。


店に来る意味はあるのか?!と問いたい。



並べ方にも何年経っても変化は見られず、各ショップごとにそこの店員がお勧めする○○コーナー”のような企画があるわけでもないから面白味もなく、ハリーポッターはもう長い間、高く積み上げられている。



大手だから、まー仕方ないかと思うけれど、それでもこんな経営でいつまでもよくやってるよな、と思いつつ、「でも、こんなバッテン印で売ってるようだからそろそろダメだね。。。」とニックと店を出る直前で店員に、いつまでこのセールがやっているのか?と聞いた。


いくらなんでも他にも物色したらなんかあるだろう、また戻ってこよう、、との気持ちからである。

すると、

「在庫があるだけ」と店員。



ってことは、とうとうダメになるってこと!???






そして帰宅後。


ニックから、買い手が今までは何とか見付かってきたhmvだけど、それも無理になりそうだと聞いた。


そう聞いた途端、今までちっとも好きなんかじゃなかったhmvだけど、もうアブナイもうダメだと長年の間ずっと言われ続けながらもやってきたhmvが本当に無くなったら淋しいな~と思った。




そしてその夜メールチェックすると、ちょうどhmvからも届いていたので開けてみると、

”あなたのポイントこれだけあります”メールだった。


どれどれ、、と思って見ると、一番低いポイント数でゲットできるのがhmvのTシャツで、


それにはあと80ポイントが必要だということだった。



いらん、、


Tシャツなんか、いらん、、、、、、


と思わずつぶやき、


こんな商売してるから潰れるんだーーーっっ!!と思った。



ニックにそう言うと、


「あ~、でももうポイントも使えないよ、きっと。」と言われて、試しにTシャツをクリックしてみたら、



Sorry, this site is temporarily unavailable.
Please accept our apologies, but we're doing some essential maintenance.
It will be up and running again very soon.




と出てきた。



するといきなり、多分胸の中央に大きくあのピンク文字でHMVとプリントされているであろうそのダサダサなTシャツが俄然欲しくなる、そんな俗物な私なのであるが。。。




誰か、hmvを買ってあげてくれないかね?








『太陽がいっぱい』

もとは10ポンドが25%OFF。だいぶ安く感じるけど、DVDなんて最初から安く売ろうぜ、、。。。















0 件のコメント: