2013年1月10日木曜日

Make Upな外食


一日中ニックとケンカして雰囲気の悪い中、


夜は絶対ピザ食べるんだ!と私が主張して、夜9時近くになって、近くの『Papagone』に出かけて行った。


夜はバルセロナのゲームがあるけれど、メッシはハットトリックしないだろうし、、、、
と、なんともモヤモヤする気持ちを抱えてのお出かけだったにもかかわらず、

前菜にホワイトベイトのフライを食べたらコロッと気分が良くなった。


この苦みがいいよね~などとニックに話しかける始末の根性無しなのである。。。


搾りたてのここのオレンジジュースも大好きだ。





ニックはカラマリをオーダー。

ん~~~、前食べた時の方が美味しかったかな。


でも油っぽくないし、久し振りだし、


とにかく揚げものであろうとシーフード系を食べれる機会があんまりない私達だから嬉しく頂いた。







木曜日なのに、混んでいた店内。


でも9時半近くにはだいぶ人が引けていって、心配症の私は目の前にある窯の中をのぞいて火の状態を見るのだった。



火が弱まっていたりしたら、イヤだもんな~。








これ、家でもやってみるんだけど、うまくいかないんだよね。

この人、生地一枚につき、一回しか飛ばさない作り方していた。





いつもはお持ち帰りして食べるピザ、


今日は熱々のまま食べた。



やっぱりピザ熱々は美味しいね。。。と実感。


そして最後になってチップ4ポンド出したニック。




31ポンドの金額だから、4ポンド、、という計算も分かるが、貧乏な私は痛く感じるのだった。







しかしニックいわく、



「”サービスは含まれていません”と結構わざわざ強調されているお勘定だったからさ。」。



確かに。


SERVICE NOT INCLUDED



と、デカデカ斜め書きにしているから分かるんだけれども。。。



みなさん、どう思われます???













しかし外食が続くと悪いことしている気になるね。。。


0 件のコメント: