2010年5月13日木曜日

永観堂

マキ。。。


この時私は“マキがひょこひょこ顔出して遊んでるわ~。しっかり見えてるっちゅ~に~、、”と思って、よし、撮ったれ!とばかり、カメラを持って待ち構えていた。
なのに、サッと顔を出してはまたサッと顔を引っ込めるから、なかなか撮れない。
じっと待ち構えたあげく、この写真が撮れた。
だから撮った後に、「マキが写ったよ~」ってマキに言った。
ついさっき分かったことだけど、この時マキは、顔ひょこひょこ遊びをやっていたのでも何でもなく、ただ、”おねーちゃん、遅いな~”と思って私が何をしてるか見てたんだって。でも私がカメラ持ってるから、写真撮るのジャマしちゃ悪いとすぐに顔を引っ込めていたらしい。
で、私が言った、「マキが写ったよ~」は、「マキが写っちゃったよ~」って意味になってたみたい。
なんじゃ、このかみ合わない姉妹!!

とにもかくにも、新しく出来たエレベーターのおかげで誰でもみかえり観音を拝めることが出来るようになって良かったねー。

それにしてもなんでそんなに真っ白な材木を使ったの?








山つつじ?














この季節のもみじもなかなか。

今年は特に新緑が美しく見える。年のせいだろか。。。。





何を撮ってるんだ?

答えは最後の写真!













肌寒いけど、5月らしい、気持ちの良い日だった~!

みかえり観音もすんばらしい!!












で、マキの撮った写真。

すごく綺麗に撮れてるね~、さすがマキのカメラいいね~!って言ったら、ニックが、「ミキのカメラも悪くないよ~」って言ってくれた。

なのにその直後にマキの写真を見て、「全然違う日に行ったみたい」って言った!!










自分で撮った写真を眺めて、「うまいっ!!」と自画自賛するマキ。

1 件のコメント:

いもーと さんのコメント...

カメラマンになろうかな~。。。。てへ。