2010年5月16日日曜日

大徳寺と「かざりや」のあぶり餅

大徳寺。
by マキ

新緑がバッチリ撮れてる! マキのカメラパワー!!

byマキ




byマキ


byマキ



こんな姉妹ですが。。。


byマキのカメラ 撮り手:ニック














十字架だって、言われてみれば、まぁそー見えた。


この石塔の下にはマリア像が埋められてるって。
上の写真の十字架の縦の延長線上にあるんだって。


















結構自由な感じで見回れていい感じ。









これがあの三門?
この一体どこにどう千利休の像を置いたんだ???




お茶会があったみたい。
大徳寺でお茶会なんて、優雅だわ!







今宮神社。


また拝むマキ。。。



そして今宮神社といえば「かざりや」だ!!




待望のあぶり餅~!!

この白味噌のタレが旨かった!!!



1人前500円。一皿15本くらいなのかな?



すぐにぺロッと食べちゃって、棒にタレを付けてはしつこく味わっていたところの写真。
だって本当に美味しくて、簡単に何本でもエンドレスでいけちゃいそう! 
もう一皿ずつ食べよーか、、、って話し合ったけど、餅に1000円使うか? と、躊躇。
そのうちに、もう一皿食べたところで状況は何も変わりそうもない、、とマキが言いだしたことによって止めておこうということになった。


男性の方達はカメラ目線。ありがとーございます。











今日は今宮神社祭だったから、こんな綺麗な姿の子供たちに会った。
1日のお勤めの後で、ちょっと疲れた様子。
それにしても可愛らしい!
キョーちゃんにも着せたい! 似合いそう!!とすぐキョーちゃんにつなげてしまう。

飛行機雲発見。








綺麗!

byマキ

やっぱりマキのカメラ、いいね~!


byマキ

byマキ
綺麗な三日月と金星も!


byマキ

飛行機雲ラッシュ。
どこに向かってるんだ??


byマキ
綺麗な一日だったけど大徳寺まで歩いたなんて!!
帰りに東龍でラーメンをと思っていたけど、アメアイもあるし、なにせ疲れました!!ということでギブアップしたばかりのところでこの写真。
良い1日だった。

0 件のコメント: