2010年5月14日金曜日

南禅寺と哲学の道、そしておあげ寿し




あら、あんな所にマキが。


あら、人が後ろに。。。



いたずらする修学旅行生もいるし。。。





その場にいたカメラ持った女の人にポーズを要求されたりして。。。
その人は「いいわね、いいわね!」と言いながらパシャパシャ撮っていたけど。。。



三門。









この門を入れば涼風おのづから





哲学の道は川沿いに柵がしてあった。
最初は一部分だけと思っていたけど、どの場所にも柵がしてあって、とうとう”こりゃおかしいぞ”と思ってよく見てみたら張り紙があって、読んでみるとなんと桜の根の擁護対策という。
えっ!! もうこれからはこんなになっちゃうの?! 先月の桜の時期はこんなのなかったのに!!
って驚いてよくよく見ると、その期間は1年間とあって、ホッ☆
それでもなかなか長い。
あっ!! ってか、それって来年の桜の時期までってこと?
これからは桜の時期しかここは歩けないのか??
まさかね、違うよね。今年の桜の時期に歩けたってことは柵はその後だもんね、そこから1年間だったら、来年の桜の時はまだ柵があるってことよね? 
だからあくまでもこの1年間だけってことよね? ね?
ちょっと心配☆


以前から気になっていた、ちちんぷいぷいでも紹介されたおあげのお店。
試食したら美味しかったから、おあげ寿しを食べることにした。







しょうが入りのを食べたけど、美味しかった~♪
つい2つ目のカレー味を買っちゃった。



1 件のコメント:

いもーと さんのコメント...

おあげたべたい・・・・。