2010年5月22日土曜日

マキ帰る


マキを見送った後、あんまり早く帰りたくなくて散々京都駅内をぶらぶらしたらお腹が空いた。
マキのいない部屋でご飯を食べる気がしない&ガッツリしたものを食べたい、、、
そーだ、かつくらだ!!
そして河原町までとぼとぼ歩いてかつくらへ。


お腹が空いて空いて、、、
絶対名物かつくら膳食べよう、だって久し振りに大きなエビが食べたいし、前は必ずそれだったもん。
と、メニューを見ると、1740円! 高ッ☆
え、こんなに高かったっけ? それとも勘違いでこれじゃないのかな??
お店の人に聞くと、やっぱり大エビが付いてるっていうし、、、そっかー、高くなったのか~★ そりゃそうだよね、この時世、高くしなきゃやってられないよね。。。
ちなみに海老かつ膳は小さなエビが5本。1480円。ちょっと悩む。。。
けど、かつくらに来ようと思うほど食欲があることなんてもうないかもしれないし、、、
やっぱりかつくら膳にしよう。。。


と、そこへニックが、「全然値上げしてないよ。 前からこの値段だよ」。
え~~~~~~~~~っっっ☆★☆★☆
やばい。。。。。。。。
私の生活水準が落ちたってことなんだーーーー!!
なんじゃ、それは!!!!! 以前はそういえばプラス茶碗蒸しも頼んでいたのに~!!
まるでマキとリックのユニクロエピソードみたい。。。
ふっ。。。。

2 件のコメント:

いもーと さんのコメント...

いいなあ~。かつくらいきたかった~~~!
ずるい・・・・。
京都戻りたくなってきた・・・。。。

moonset さんのコメント...

戻っておいで~(^0^)/♪♪