2010年6月5日土曜日

京都芸術センター


面白いところがあるの!
で、そこにあるカフェのメニューが気になるの!
と、連れて行ってもらったお初場所で。


リカの頼んだフレンチトースト。
コーヒーソフトクリームにシナモンかかったのと、バナナ付きクリーム+チョコがけが同じプレートにしっかり乗った、強もの!
これで不味いわけがない。

パンもしっかりモチっとしてて、美味しかった~!
リピ決定。



と、なんとここは以前から噂に聞いていた前田コーヒーだったのだ!!!
そして実はこんな入口!

ここは廃校の建物を使って丸ごとアートスペースになっていて、芸術家さん達が集う活動の場になっているんだって。そんな教室の一つに前田コーヒーはあるのでした。

そのまんま、廊下も何もかも、いいバランスできちんと残されて利用されている。
清潔感もあって学校のいいとこ取りみたいに極めた再利用。
こういうのって、安藤忠雄が手掛ける場所のように、やっぱり芸術家のセンスがあるから、って感じで嬉しくなる。


中庭グラウンド。
そうそう、暗くなった時の学校ってこんな感じだったわ。

京都アートセンターとあるけど、まさに校舎。



出た時には外は真っ暗、つい長居してしまったほど、居心地が良い空間だった。
今度はニックを誘ってあげよう!





1 件のコメント:

いもーと さんのコメント...

フレンチトーストすごいおいしそーーーーー