2010年6月10日木曜日

ニック、鴨川で寝る。。。

小龍包が食べたい。。。。。。。。。



Din Tai Fung = ディン・タイ・フォンが京都高島屋に入ったと聞いて探したけど見つからずそのまま時は過ぎ。。。
今日、ネットサーフしてたらたまたまその店のことが誰かのブログで書かれていて、おぉ~~~~~~っ!!!と思って読んでると、なんと高島屋の3Fだそう。

そーーーかーーーーーーーー!!!!!
てっきり食堂フロアだと思ってたけど、そうじゃなかったんだーーーーーーー!!!

ということで偵察に行った。
小龍包が6個で8百円ちょい。 やっぱり高いね~! でも食べたいね~!
しかし今日のところは我慢、家に作り置きのカレーがあるしね、、、と自分に言い聞かせてそのまま鴨川へ。


ニックは仮眠。眠りに落ちる直前、「いいよ~僕、小龍包食べるの付き合うよ~」とつぶやくのが聞こえた。

PS; 夕食時。
私おかわりするけどニックは?と聞くと、「もういらない、お腹いっぱい」とのこと。ほんとに?じゃあ、私キレイに食べちゃうからね。と、キッチンに行ってお皿に盛りつけているところで、”あいつ、1,2時間したら絶対にまた食べたがるだろな、、、”と思い、少し残しておくことにした。

私がカレーのお代わりをテーブルに運ぶと、ニックがすかさず、
「それ、全部?」と聞く。
「へ? 全部って?」と聞き返しながらもその意味が分かったからちょっと意地悪したくなり、「うん、全部だよ。」と答えた。するとニック、
「なんで全部食べるの?!!」


ぷ~~~~~~~っっっ☆!☆!☆!
なんでって。。。。。。。。。。。


でも、やっぱり意地悪続いてるから、
「なんでって、なんでそんなこと言うの?」と言うと、すぐに「え、ミキ、そんなに食べれてすごいな~って思ったんだよ。嬉しかったんだよ」って。


ぷ~~~~~~~~っっ☆!☆!☆!

この嘘つきーーーーーーーっ!!! 絶対違うね!!


でもまだ意地悪中、「あ、そーなんだ、じゃ、いいの。 ね、でも私ってすごいでしょ?残さないで全部食べちゃうんだから」と言って横目で見ると、なんとも残念な顔! 
それから黙々と食べながら、「ねぇ、さっき、もしかして、もっと食べたかったからああ言ったの?」と聞くと、「ちがうよ、お腹一杯だもん、さっきも言った通り、ミキはなんでそんなに食べれるの、すごいねー、って意味だよ」って。

そんなわけないでしょーが!笑
まるで、薬容疑で捕まった俳優さんみたい、「いる?」って女の人にメールしたことを、「あれは体を欲しいか、って意味です」って言ってたみたいだけど、ムリありすぎだから!笑

まーね、
バレバレな嘘をついても、その嘘をつき通したいなら頑張ればいいんじゃない、、、って、そのまま放っておくことに決め、またカレーを食べようしたその時、ふらふらキッチンに行ったニック、「あれー?! やっぱりまだ残りあるんじゃ食べようかな~」って大きい声で言い放った!
なんじゃ! おぬしはなんなのじゃ??!!!
カレーが残ってるのを知った途端、前言撤回したらしい。
頑張りが足りなさすぎ~~~~~~!!

でも私は最後までクール、気付かなかったふり、「あ~、そっか、やっぱり、食べたかったんだ。 それでさっき”なんで全部食べちゃうの?”って意味の”なんで”だったんだね?」って言うと、えへへ、そーなんだ、でも恥ずかしくなったから、認めたくなかったんだ。って。
そしてスッキリサッパリした顔で、「食べようっと!」と元気に皿に盛り始めたニック。。。


”えへへ”の方が断然はずかしいだろっ!!と思うのですが、どうでしょう?


PPS: このブログを見せたのでニックが今初めて真実を知った。自分の嘘は上手だと思ってたからショックらしい。。。。。

0 件のコメント: