2010年10月2日土曜日

焼きそばパーティー: キョーちゃんのサラダとカメラマンゆいか

土曜の夜。

焼きそばにしようということになった。
サラダ係りのキョーちゃんが綺麗に盛り付け。

ブロッコリーの茹で方なんて大人顔負けだった、、ってゆーか、私の方が勉強になりました。笑
彼女はなんと、丸ごとブロッコリーを茹でていた!!

どうやって固さを確かめるの?って聞いたら、
「3分くらいするとブロッコリーから湯気が出てくるから分かるの」って。


ほぉ~~~~~~~~~~~!!!!!!
さすがリカちゃんママの子供だわ、いいこと聞いた!!!!!!
なんか、茹ですぎとかなさそうな方法だし、今度試してみよう。






そして焼きそば9玉パーティー。


カメラマンはユイカ。
カメラ壊されたら怖いな、、と一瞬思ったけど、ちゃんと腕にストラップ巻き付かせるところから、フォーカスの仕方、スマイル検出の仕方まで教えたら、この通り、ものすごく上手に撮った。






これもユイカ。
なかなか上手でびっくりしちゃった。


キョーちゃんとユイちゃんに会うのは1年と9カ月ぶりだった。
もちろん格段に成長していた。。。
ユイカなんて喋るもんね!!

0 件のコメント: