2010年10月25日月曜日

河原町江口歯科の江口先生


急いで歯医者さんに行く途中、時代祭を見かけた。

そうだった! 時代祭だった!! と急いでデジカメを取り出して写真を撮った。


こういう風に大きな有名なお祭を”たまたま”見るってところが、京都に住んでる人の特権だよね~、ふふん♪と思ったけど、次の瞬間、あ、お祭りだから道渡れないんだった!!と気が付き、ここらへんが京都人と京都にちょこっと住んでる人の差なんだわ!!と焦りに焦って再び歯医者へ向かった。




江口歯科医院の江口先生。


とても優しくて、説明が上手で、もちろん腕もピカイチ!

心配性な私もただ座っているだけでいいという安心感。

そんな歯科医と出会うのって本当に難しい事だと思う。


江口先生が頼りなんだけどな。

わざわざ帰ってこようかな。




しかもロンドンでは歯医者がバカが付くほど高いし、エアチケット買って治療の間にどこか短期で住んでもまだお釣りがくるかもな、、、とも思う。



江口先生にはずーーーーっと前に八重歯を抜いてもらって、その時のケアがとってもプロフェッショナルだったし皆にも褒められたのだけど、間をおいて次に行った時は、「江口はもう辞められました。」という無慈悲な一言。


え!! どちらへ??!!! と聞く私にも再び無慈悲に、「それは分かりかねます」。


そんな。。。。。。。。

江口歯科医院って名前は変わってないのに。。。。。。

なんでや~~~~~~っ!!!☆と叫ぶも事態は変わらず。




の後転々と歯科医院を変わるも、また最初の所に戻って新しい院長先生に見てもらっていた。

その先生もとっても腕はいいのだけど、やっぱり江口先生がいい。

しかしそのまま何年も経ち。。。。。。。。



数ヶ月前に江口歯科医院に戻って、会計を済ませてると、チラと目の端がとらえたのは、

”えっっっっっっっ!!!! 江口先生??!!!!”

だった。



「あのっ、今ここを歩いて行った先生は??!」って聞くと、

「江口ですか?」と言われ、

やっぱり~~~~~~!!!

江口先生なんだ!!!!!!!!!

なんでなんで?! なんでいるの??!!!

と驚いてると、受付の人はふつーに”それがなにか?”みたいな感じで見返してくる。



よくわからないけど、とにかく、次回は江口先生を指名しよう、、、ってことは分かった。



そして今回の治療は江口先生にお願いした。

話を聞くと、4年前に戻ってこられたというではないか!!!

それこそ、


えっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!


今までずーーーーっと、この医院にいて、治療に当たっていたってことなの??!!と本当にびっくりした。

ショック☆全然知らなかった。。。。。。。。。



全く、本当に、患者にしてみれば、経営問題なんててんで分からない。

だけど、せめて戻ってきたら、

「江口先生が戻ってきました!!」

みたいな張り紙でも張っておいてくれたら良かったのに。。。



って、そんなこと、するわけないか。。。。。。。。。。。。



とにかく、河原町江口歯科、お勧めです。

でもお勧めしたくないのが本当の所。

だって、ただでさえ江口先生を捕まえるのは難しいから。。。

週に3日だけよ、3日!!!

そのうえ患者さん増えたらそれこそ予約困難になりそう。。。



って、わたしはもうロンドンか!




しかしいつも思うけど、女性スタッフがみんな綺麗可愛い。

顔で採ってんのか?と思うくらい。。

しかもマスクで普段隠れてるのがたまに取ったりすると、そこがまた良くて!!

かおり先生はもういないけど、なかなかお気に入りな女性スタッフもいて、、、。


あーーーーー!!!!

それこそ歯医者さん変えたくないわ~~~~★


どうしようか。。。




悩む★




0 件のコメント: