2010年10月23日土曜日

ニックのガイドで大坂へ



びっくりするほどものっすごい厳戒態勢の中、3人のクールビューティーな大使館員の元で ビザを申請した。その一人が無言で書類に目を通している間、チャーリーズ・エンジェルを思い出して時間をつぶした。最後に8万6千円を払いながら、でも、これでビザ取れなくてもお金は戻ってこないんだろうなぁ、、、とぼんやり考えながら、最後の説明を聞き、事務所を後にした。
あんまり反応が良くないみたい、、、ていう私の報告を聞きながらどんどん落ち込むニック。
気分転換に梅田をぷらぷらすることにした。


ニックが以前働いていた会社まで顔を出して、”日本から出ます”挨拶もしに行った。

みんな面白そうな人達でとても優しく、わざわざニックのために皆で仕事を中断してくれて、しばし想い出話しに花を咲かせた。

でもそれよりなにより、女の人達が皆びっくりするほど可愛くて、“知的財産なんちゃら”って名前の会社のイメージとは違って華やかな雰囲気が満々だった!!


ニック、辞めちゃって本当に良かったの~~?!!


って思ったけど、あ、違った、ニック、辞めさせられたんだ!!!って思いだした。

しかもそれって私のためだった!!!!!!!!


改めて、ごめんよ~、ニック☆






アイリッシュ・カレー?!!!!!!


なんじゃ、それは?????????





ニックの当時のランチ場所。

カキフライ定食950円、とあるのを見て、「あ~、高くなったーー!」とニック。


そりゃね、あれから4年半だもんね。




ニックの大好きだったランチ場所のお蕎麦や定食物屋さん。


帰宅したニックに私が「ランチは何を食べたの?」と聞くと、「餅そば」と答える率80%くらいだったけれど、それはこの店だよと見せてくれた。


食べてみたかったけど、2人とも全く寝てないから早く京都に戻って寿司でも食べてゆっくりしようということになって断念。残念☆

0 件のコメント: