2010年10月8日金曜日

病院のあめちゃん


今日病院に行くと、受付のカウンターに置いてあるのを見て、


すごっ☆!☆!☆!
ピンクリボンのキャンディーだ!!


びっくり感動して、一体誰が作ったんですか?!!って尋ねると、「さぁ、誰かからの差し入れなんでしょうかねぇ。。お好きなだけどーぞ」と苦笑していた受付の人。


あれれ?? あんまり感激してないの??


私は感激したなぁ~!

個人にしろ、どっかの会社にしろ、

こんな金太郎アメをわざわざ作るって、スゴイじゃないか!!




ところで新蔵先生のお家の犬が火曜日に亡くなったって。

あの、アメリカまで一緒に渡った犬が?! 
13歳だったって。



「犬が死んでもこんなに辛いんだから、家族が死んだらさぞかし辛いよね。。。」
とは新蔵先生の言葉。


そうです、辛いです。



あれっ?  ってことは、先生はまだ誰も肉親を失くしてないのかしら?
だとしたら羨ましいな。




家族だけでも大変なのに、その上動物飼う人はすごいなぁ、と思う。

小さい時の金魚の死で大変だったことを思い出すと、

あ~、私はペット飼うのは絶対ムリだろうな。。。と再確認してしまった。





でも猫と暮らしてみたいなぁ。。。。。。





0 件のコメント: