2010年10月19日火曜日

桂でランチ あっと 『山田製油』


花水木の人達とお別れということでランチを一緒に食べた。


場所は桂にある『山田製油』。



胡麻のお店なんだけど、なかなか予約が取れないというおいしい窯焼きピザを出すレストランをやっていて、それを聞いていた私は前から一度行ってみたかった。


それが今回は吉田さんが早々と予約を取ってくれたから実現、とっても楽しみにしていた。

前菜。


色々なものがちょこちょこっとで満足なはずなんだけど、これから出てくるメインの方が食べれなくなったらどうしようかと不安になった☆それくらい量多めの、しっかりした前菜 だった。




キノコピザ。

美味しかった!
記事がモチモチッとしてて、窯焼き特有の良い香り!!



チキンのピザ。
これは食べごたえバッチリ。

食べ始めてまた、「あ、写真撮ってない!」をやって、そしたら、




お友達さんが、「はい、これ撮ったら?」って言ってくれたので、

丸いまんまのピザも撮れた。



いわしのパスタ。





デザート。


ドルチェ3種盛り、ってやつだった。
胡麻パンナコッタが旨かった♬
食べ終わったら最後の会に出席するために病院へ戻った。今日はニックも一緒に出席。

そしたら最初に皆がプレゼントを手渡してくれて、びっくり!!!!!
ニックなんか、挨拶しながら感極まって少し涙目になっていたし、

あれれ、私、ちょっくら行って、またこっちに戻ってくるんですけど。。。って思った。



帰り道。




良く通ったこの道とも”しばらく”(あくまで)お別れ。

一番最初に歩いた時を思い出すといまだに気持ちがギュッとなる。

嫌な思いでなのか、その日がきっかけで前進できたことを思えば良い思いでなのか、混ざっていてよくわからない。

でもあの日にこの道をとぼとぼ歩いていて結局迷い、郵便屋さんに道案内してもらった夕暮れの感じとかはハッキリ覚えてる。

あれからもう4年半かぁ、、、としみじみ思いながら、ニックにポーズをお願いした。
この右手の風呂敷は皆からもらったプレゼントを包んでいたもの。



以前から風呂敷にとても興味があったけど、手を出せずじまいだったから良いきっかけになりそうでとても嬉しい。

それにしてもさすがあのメンバー、お洒落~!!だよね。




よく見ると、なんと風呂敷の絵柄は伏見稲荷の鳥居だった!!!

感激! 


私が伏見稲荷に参拝した話をしたのを覚えていて、これだ!と思ったらしい。
本当に、これ以上はないプレゼント。







病院への道。



ここでもポーズ。




数えられないくらい、1人で、ニックと2人で、とぼとぼとぼとぼ歩いた道。

桂駅。

病院に行く前はボーーーッとこの風景を眺めて呼吸を整え、
病院に行った後はまたボーーーッと眺めてさてこれからどうなるのか気持ちを整えた、
本当にお世話になった電車達。



さてさて、これが風呂敷の中身。

ふきん。
和柄買おうと思っていたから嬉しい!でも可愛過ぎて使えない~!☆



懐紙。
やっぱり可愛過ぎて使えない~~!☆





そしてこれは、ケイコさん手作りの、なんと、ハンコ!!!
うーーーーーれーーーーーしーーーーーーーーー!!!!!!




めでたい、の、鯛。
炭だって。

是非ロンドンのお部屋に置こうではないか!!



そしてこれ、漆の和食器!!
すごい~~~~~~!!!!!!
うれしーーーーーーー!!!!!

欲しかったのーーーーーー!!!!!











おしゃれーな感じの器。
綺麗!






このいびつな感じが良いな~!





お手紙もあった!!

それこそ忙しい人達なのに、本当に嬉しいことしてくれるなぁ、、と感激。
早速パッキングしなきゃ!!



このメンバー。
本当に、お洒落でクールでカッコいい女、、、な面々。
私も混ぜてくれて感謝!
心遣いありがとう、大切にします。
って、またすぐ会うよ!!!!!!!

2 件のコメント:

いもーと さんのコメント...

なんかみんな素敵なプレゼントね~じーんって感動しちゃった☆

moonset さんのコメント...

そうだよね!
みんな、とても素敵なものをくれたの!!