2010年10月7日木曜日

9月24日 山梨へ行った

軽を一週間借りて山梨へ行って2週間がたつけど、もうずっと前のことみたい。

高速に入ったとたん、エンジンモーターの音がやわっちいのが気になって気になって!
ニックが一生懸命アクセル踏むと、ぷほぷほんぷほおぉ~ん!って物凄い間の抜けた音がして、メーター見ると、90kとか。笑った。

けれどその内に徐々に不安になった。



それくらい、本当に”ころん”と横に倒れそうなくらい、頼りない車だった。


 



(ニックの)目的の静岡にある回転ずし屋さんに到着。
日本最初の回転ずし屋だって。


レーンを回ってきてテーブルの前まで来ると、あらよっという感じで曲がって目の前まで来てくれるのが可笑しかった。
美味しいね~、とニック。


こんなとこまで来たんだ! 美味しくないねなんて言えないでしょう?!


『値段そのままなのに3種寿司』はニックが目ざとく見つけてオーダーしたもの。


食事も半ばまで来た時に、「3種なのに、値段そのままなんだって! これ絶対オーダーしよう」ってニックが興奮して言うから、あ~、よくわかんないけど、それってじゃあ、今までオーダーしたのは全部2種盛りでおバカなことしちゃったってこと? でもなんで? そんなサービスならお客さんみんなオーダーするはずだし、だったら最初から2種盛りなんてあるのは何故よ??と聞いた。

すると、「平日限定なんだよ!」って。


ふーーーーん。。。でも、平日っていったって、同じ値段じゃ2種より3種の方がいいに決まってる、あーあ、今までオーダーした2種盛り分、3種盛りに変えてほしいな。。って思いながら、「ねーねー、ごめんね、知らなかったから、フツーの2種盛りばかり頼んじゃってたよ。」って言うと、

「だから、限定なの!!!」とムキになるニック。

なんなのよ、だから、謝ってるじゃん!!って言い返す私。

なにせそこはまだ山梨から遠い浜松、しかもそれまでにもうかれこれ5時間以上車に乗っていたから2人とも疲れていた。




気を取り直して到着した3種盛りを食べてながら、次の3種盛りは何にするの?と聞くと、
「平日限定で、一人一皿限定だから」。



あーーーーーーーー、ようやっと、分かった私。
はぁ、かなり疲れてるのね。。。


で、一体ここはどこよ?!!
と我に返った。


その直後、「こんなところが”通り道”なワケ?! いったいどんな寄り道なのよ?!」と喧嘩したのは言うまでもない。。。




もはや無言の私達。。。

ナビに惑わされて青木ヶ原樹海をぐるぐるする頃には、また喧嘩☆



「なんでそんなに寿司のことばっかり中心に行動するのよ!!」
「だって寿司食べたかったんだ! ミキだって食べたいって言ったじゃないか!!」
「途中寄れるところだったら、って話だったじゃない! あんな遠回りするなんて聞いてないもん!!」
「僕だって疲れてるんだ!!」
「それはあなたが寿司食べに浜松なんかに寄り道するからでしょう!!」



ったくね。。。。

どんなケンカよ????????
恥ずかしい。。。。。。。。。

夜中12時半にマキから電話が来て、『中華そば』やさんで会えた時は、なんかすっごいトレッキングでも終えたような感慨があった。


それにしても、ニックは大変だったよね。
軽だったしね。
そもそも、もとはと言えば、私がお母さんにコタツあげるから、っていうことで行ってもらってたんだもんね。

ありがとう、ニック。
ちゃんと感謝しています。ちゃんちゃん。



0 件のコメント: