2010年10月10日日曜日

サー・グレアム


山元麺蔵。

ニックは豚うどんつけ麺にした。
モノッすごい美味しさで、大盛りなのに、ぺろっと食べちゃってた。



本当に美味しいうどんだなぁ。。。



またもらっちゃった杏仁豆腐。

悪いなぁ、、、と言いつつ、美味しく頂いた。


今日も見てるこっちが目が回るほど忙しそうな店長さん。

相変わらず、挨拶はもちろん、味はどうですか、麺はどうですか、と親切に声をかけてくれるけど、
今日は不意打ちで聞かれてうどんからパッと目を上げると目の前に彼の顔があって、瞬間、

”。。。海老蔵、なぜここに?!”

と思った。




私達が店を出る頃も続々とくるお客さんで忙しい店長さんに渡してもらうように、スタッフの方にペンギンのぬいぐるみをニックが差し出した。

「彼の名前はサー・グレアムです!」って私が言うと、「え? え? グレアムさん??」と戸惑ってる様子のスタッフさん。

声が小さくて、聞こえなかったのかな?と思いながら、大きい声で、

「そうです、このペンギンの名前は、グレアムです!!」

って言ったら、「あぁ、このペンギンの名前はグレアムなんですね!」と笑顔を見せて答えてくれた。



良かったーーー!!と思いながら店を出て歩いてると、後ろの方から

ありがとうございました!!って声が聞こえた。

振り返ると店長さん。


うわっ☆ あんなに忙しいのに、わざわざ外まで来させちゃったよ☆と恐縮するしかない私達だった。

戻って戻って、と手でジェスチャーして見せたけど。。。

本当に、なんて律儀な人なんだろう!!



グレアム君、しょっぱなから迷惑かけたね。


って、私達か、迷惑かけたのは!!笑







「ところであのスタッフの人、僕の名前がグレアムだと思ったんだねぇ。。。」

と、ニック。


へっ??☆

あっ、そーか、そーなのか!!

だからか!!!

と、さっきのスタッフさんの戸惑いがやっと理解出来た。 


それにしても、”国に帰りますがこのペンギンのぬいぐるみをもらってください”、って言ってる外人さんの横で女が、”この人の名前はグレアムですから!”って言ったって思われたってことよね?


そのシチュエーション、笑える~~~~~~~~~♪♪

面白い!!

それってすごい変な女じゃない!!! ぷぷぷっ♪♪♪




それにしてもなぁ。。。

山元麺蔵の店長さん、あんなに美味しいうどんをあんなに安く提供してるんだから、それだけでお客さんに全てが伝わっているし、あそこまで体を酷使しないで欲しいなぁ、、、と切実に思う。


私達があの美味しいうどんをずっと食べれるためにもね!!


なんでも長ーーーーくやっていくためには、あんまり無理はしちゃいかん☆です。



そして、日本中の人、体は大切にしてね、と思う。

海外はさぁ~、そういう、身を削るような感じの人、いないからさぁ~



って、かなり偏見かしら?笑


でも、日本のスーパーで夜10時過ぎて残り少ないお総菜コーナーを一生懸命見てる年配の男の人に胸がチクッとして、その人のカゴを覗くとワンパックライスが入ってたりなんかして、するともうチクチクッときて、


”がんばって! ちゃんと1人でも栄養とるんだよ!!”

と、心の中で叫んじゃう私。。。



いや、本当は、セクシーな下着でゴロンと横になってテレビ見ているセクシーねーちゃんに、「ちょっと小腹が空いちゃって。あなた、何か買って来てくれない?」なんて言われて買い物に来たかもしれないんだけれど。




PS:ところでグレアムには“サー”が付くってとこ、結構大切なんだけど、ちゃんと伝わったのかしらね?

0 件のコメント: