2010年10月9日土曜日

予報通り雨の土曜日、紅茶を飲む


昨日、今から『やまや』まで行って紅茶買わなきゃね、明日は一日中大雨っていうし、紅茶切らしちゃってるから、やばいよね、、、って話しながらBALビルから出る時にはもう雨が降っていて、1Fのマリアージュ・フレールの前を通ったら、ちょっと寄っていきたくなった。
目的は、フレンチ・ブルーの香りを嗅ぐこと。


あ~、いい香り~。。。
飲みたいなぁ。。。


でも100グラム2520円!!!!!!!!
高っっ!!!!!!!!!!






と思いながら店を出て、BALビルの外に出た。
雨は本降り。
今から『やまや』まで行って35パック130円の紅茶買わなきゃな、明日困っちゃうぞ、と考えたとたん、カスカスのお茶を思い出して気分がふさぎ、明日はあのマズい紅茶飲みたくないな、、、って思った瞬間、

「ねぇ、ニック、マリアージュで買っていい?」

って聞いていた。


うん、でも僕今お金持ってないよ、、って言うニックと話し合いが始まる。


えーと、100グラム買ったら大体何日もつんだ?
外でお茶するのを止めたらいいんじゃないか?
でも100グラム2520円はちょっとな。。。。。。。
一体何杯飲めるんだ?
やりすぎか?
贅沢か?
いや、でも明日の雨のランチはお家でゆっくりパンケーキに香り高い紅茶がいいよな。
しかし自分で淹れるのは、お店で飲むより香り良くないだろうしな。
だったらお店で明日飲むか?
たっぷりポットで945円だし、とても上手に淹れてくれるし、あのサロンでゆっくり出来ると思ったら安いよな。。。


ってここまできたところでニックが、
「お店で飲んだらケーキも頼んじゃうしさぁ、、、」
って言うから、
「それはあなたが、でしょ!!」
って言い返して、
よっしゃ、買おう! 買って、家で飲もう!!となった。


えーーーーーいっっ、買ってしまえ!!!!!!


ずんずんずんとお店の中に戻って、「これ下さい」って即言った。
そうじゃなきゃ、また決心鈍るもん☆


そして今日は予報通りの大雨。
バナナパンケーキをたっぷり作って、きちんとポットとカップを温めて熱い紅茶を淹れた。

いつもは絶対にストレートでは飲めない代物を買ってるから、今日はストレートで。

満足。







ベルガモットのお茶に青い綺麗な花が結構気前よく入っている。

この青はお湯を注いだ途端に即、色を失ってしまう。







つくづく、去年本店のマレ地区にいたのに買わなかった自分が悔やまれる☆

いったい向こうではいくらで売ってるんだろう?



この黒い缶のを買ったけど、お店の人が、限定色の缶が出ていて綺麗な紫と言う。

ほぉ! と聞いていると、

「値段は2千9百~~円です」と淀みなく続く言葉にビックリ☆

えっ!!

最後の方はショックで聞こえなかったけど、簡単に言って、400円増しってこと?!!

色がちょっと変わるだけなのに?!!!

すると、

「字が大きくなっているんです」

だって。

顔色を変えないのに苦労してしまった。

ポーカーフェイスで「あ、いいです~、オリジナルの方でお願いします~」とか言って、ニックに、「綺麗な色の缶ね~」ってふったら、

一言、    

「ゲイ色だ」。

バッサリだった。。。

0 件のコメント: