2012年8月1日水曜日

ジェンソンとルイスと、男はカネ?



発見。


この似てなさが良いね。




ジェンソンは以前は全く好きなドライバーではなかったのに、


今ではとても面白いレースを見せてくれるから好き。


勝っても負けても、その走りから得ることはとても多い。





日本の震災には寄付も真っ先にし、


ヘルメットには〝頑張れ日本”のサインをし、


その上、「日本人が助けてくれと言わないからと言って、彼らが助けを必要としていないわけではないんだ」と、


そんな繊細な言い回しを聞いた時はびっくりした。言い得て妙。


どこまで日本人のこと分かっているんだ? 


ふ~む。。強くなったからこうなったのか、こうなったから強くなったのか。




そういえばガールフレンドの道端ジェシカちゃんも、以前は全然好みな顔じゃなかったのに、


今では好きな顔になった。


ジェンソンの影響か、慈善事業にも積極的だし、そういう意味で、日本ではなく、海外のセレブ基準法にのっとっている。


彼女の〝スピリチュアルなもの”好きは有名で、読書家とはいわれているものの、その読んでいる本のタイトルを聞くとほとんどがその系統、


集めているもの、すること、全てが〝スピリチュアル”、私が最も苦手とし、よって私の周りには絶対にいないタイプだ。





しかし、このカップルの変化を見る度に、


2人でポジティブオーラを分け与えている、まぁ言ってみれば理想に近いペアの在り方なんだろうな、、、と思う。





いいね、私は絶対にあんな風にスピリチュアルを求めて生きていけないし、

そういうことを身近で聞くと、”はぁ~~~??”だし、


でも遠くから眺めて、それが当人たちを積極的なポジティブマインドにして幸せを運んでいるならば、ありじゃない?


そういう気持ちがあるから100%の努力も出来るしね、


きっと、あのカップルはケンカなんてことはしないんだろうね、、、



と弟に言うと、、



「そりゃ~、金あれば、ケンカしないだろう!! バトン:あそこ行こうか、っていきなり決めても、ジェシカ:いいわね~(私たちお金あるしね~)、ってなるし、ジェシカ:あれ食べましょーか、って言っても、バトン:どこでもいいよ、なんでもいいよ(お金の心配しないでなんでもいいよ)、ってなるだろ?!」。



なんだそれ?!!と笑いだしながら聞いていると、




「それにしても、ジョコビッチの彼女、すんごく綺麗じゃね? なんだ~~~あのヤロ~~~!! 結局は金かぁ~~~~~~!!」


と続けて言う弟にとうとう爆笑。



そんなことないでしょ! と笑いながら反論する私に、


「え?え? お前、もしジョコビッチが世界ランク1位のテニスプレーヤーじゃなくても、あんな美人があいつと付き合うと思ってんの??!」


と続ける弟。



だ~~~か~~~ら~~~~~、


ああいうのは、ニワトリが先か卵が先かみたいな話になっちゃうけど、


あそこまでの強靭な意志とたゆまない努力をする男の強さに女性は惚れるのよ~、

お金はあくまで後のことだよ~~~~~~、



と言う私に、


「あのジョコビッチの顔だぞ!」と。


そんな、不細工な顔じゃないじゃんジョコビッチ。




「あぁ~~~、やっぱり人生カネか~~~」


と私の話をまともに聞かずにジョーク半分で(全部ジョーク、そう願いたい姉!)嘆き続ける弟。



でもさ、本当にジョコビッチの彼女さん綺麗だね、


どこで出会ったのかしらね、と呟くと、



「合コンだろ」。



どんだけ日本文化よ?





そういう彼自身はANAのとびきり綺麗な客室乗務員と飛行機の中で恋に落ちて結婚という、

ドラマ顔負けの人生を送っているのだけれど。




それにしても、ルイス・ハミルトンも、あの耳に光るダイヤモンドピアス外したら、勝ち始めるかもしれないな、


そういうのって、あるでしょ?



いや、これはあくまでも〝精神的”なことです。


スピリチュアルとはちょっと違うんです。

0 件のコメント: