2013年8月13日火曜日

シュノア地区で買い物


お! キルシュ?


とキルシュ好きの私は即座に反応してしまったが、kirscheがキルシュなので、sがない。











ちょっとコーヒーで休憩しようとこの大きなお店に入る事にしたのだった。





面白いフォークの出し方だ。。。。





やはり斬新、、フォークが、、、。。



味はと言うと、私にはちと甘過ぎ。







このときケンカしていたのだけど、このニックの顔ったらない!!


吹き出しそうになるのを我慢するのに必死だった。


多分、頭の中はきっとこう、『ミキまた何かわーわー言ってるけど、次の一口を食べてもいいのだろーか、、』。




コーヒー豆ロースト中





ケンカのせいでむかっ腹が立っているので、先日シュノアで見かけて迷っていたものをこの際買ってやるぞと決め、雨の中、傘をさして歩いた。

これじゃまるで心が満たされない中年女の行動そのものじゃないかと自分に言ってみたが、それで結構!買ってやろうじゃないの!!と気が荒いままシュノアに向かった。









しかしやはりこんなに可愛いシュノア地区に来ると、気持ちが柔らかくなるねぇ。。と思ったのだった。



お次は気に入った3枚をアップ。





私もブレーメン芸術にちょっとアートしてみたのだった。
























最近はこういうカエルだったらなんとかOKになった自分が嬉しい。




蔓の木でこんなに可愛いおうち。





















そしてこれが買ったもの。ブレーメンの音楽隊のシルバーのペンダントトップ。

20ちょっとユーロ。

え? そんな値段でそこまで悩むなって?

そうでした、多分私くらいの年の女性は皆ダイヤのネックレスとかブランドのカバンとかをケンカ最中に勢い付けて買うんだったっけ。


20ユーロちょっとの物にそんな勢いが必要か!!と自分で突っ込んでみると、確かに必要な私の経済力なのだった。




0 件のコメント: