2013年8月13日火曜日

ブレーメン最後の夜はやっぱりソーセージ


ホテルに戻る前に今夜もここで一杯することになった。











ツマミの一皿、カレー味のソーセージ。うまい!






ご満悦。


ニックとドイツビールはもうすっかり切っても切り離せない仲になったみたいだ。







夜の’’ブレーメンの音楽隊’’。

らっきー、人に囲まれてない!と駆け寄って、ニックにロバの足を握って願い事を唱えなよ〜と言うが、ニック、そこは鼻だよ。。。


まーね、そういう後づけ無理矢理づけみたいなご利益ものはフツーばかばかしいんだけれどね、やっぱりもともと大好きなブレーメンの音楽隊だからして、突っぱねる事なんて出来ないのさ!




じゃ、私が見本を見せるねと、駆け寄ってベタベタと愛情表現。ご満悦。


ニックにも、「願いが叶うんだよぅ!」と言い聞かせてやらせてみた。





本当に、聞いていた通り、建物の壁の陰にひっそり立っているブレーメンの音楽隊。




この色合いにメルヘンを感じる。





まだ夜は9時半をちょっと過ぎたばかりなのに今夜は人がいない。ちょっと淋しい。







今日の収穫物のロイド・コーヒーを眺めながらブレーメン最後が終わったのだった。



0 件のコメント: