2013年8月11日日曜日

STÄNDIGE VERTRETUNG (StäV)というパブレストラン



夜はまたここ。

代わり映えがしないのは分かっているけれど、メニューも豊富だし、席がゆったりしているし、なんとも居心地が良いのでつい冒険精神を忘れてここに落ち着いてしまう。




なんていっても宿泊中のホテルはすぐそこだし。






政治的に使われていただけあって、それの写真が壁中にたくさん。



天井がすごい!

向こうの奥はちょっと段があって、政治集会とかでスピーチ壇上として使われているみたい。

なかなかアットホームな雰囲気。

ドイツと言ったらサクランボのジュースだ!


今日のハイライトが今やっとやって来たらしいニック。


このグラス、 持ちやすくていいね〜!と喜びながらも、


「でも、そのヘコんでいる分ビールは少ないんだよね。。。」



と、イマイチこのグラスが好きなのかどうなのか決められないみたいだったのが可笑しかった。


もっと頼めばいいじゃない、と言ったけど、そういう問題じゃないらしい。うむ。





ビアグラスにも可愛いイラスト



豚と、ジャガイモ、その下はケールかな?

塩と酢が絶妙。ドイツ料理旨いな〜!




ここのレストランのマークがついたコースター

すごく可愛い女の子
ドイツの女の子はとっても綺麗で可愛い。


透明感があるというか、少女がそのまま大人になったような雰囲気があってすごくいい。












ベトヒャー通りということかな?


ということで、また一日が終わる。



0 件のコメント: