2009年9月26日土曜日

カフェ 『Au Temps Perdu』

平安神宮近くにあるカフェ、その名も『Au Temps Perdu』。
意味は『失われた時間』って言ったら日本でも有名なプルーストの作品からって分かる。


以前から気になっていて、”ふん、こんなカッコつけた名前つけちゃってさ”とか思いながらそれでも遠目で未練がましく眺めていたけど、今日はもっと気になった。
それはきっと昨日とっても残念なカフェに行ってしまったから ?!!
美味しくないもの食べた後ってものすご~くテンション下がるし、それをなんとか挽回しようとする気持ちが働くんだわっ☆


陳列された食べ物を窓越しにじーーーーーっと見つめてあれこれ思案するのは相変わらずの私の悪い癖。
すると店内から
男の人がこっちにニコッ!として、私とニックは目がテン。
えっ?! あれは、レストラン『ブション』の人じゃないか!!

そっか~~~~~~~~!!!
ここはブション系列なんだ~~~~~~!!!
じゃ、美味しいんじゃないか??!


するとゲンキンなもので、店名がいきなり相応しいものに聞こえてきた。
ずっと気になっていたカフェクレームエクレアももっと美味しそうに見えてきた。

よっしゃ!


と、買いを決定。

300円。

美味しかった~~~~~♪♪♪

これで、昨日のことは帳消し!!







今日の散歩コース:平安神宮から三条、青蓮院を通り過ぎて、知恩院を通り過ぎて円山公園に入り、八坂神社を出て清水道の方へ行き、祇園を歩いて四条まで出て、寺町のノムラテーラーへ行って布を買って、最後はお決まりのジュンク堂書店。
この写真は四条大橋から撮ったもの。

京都もあと数日で床が終わりだな~と思うと淋しい。

0 件のコメント: