2009年9月4日金曜日

とうとう最後の日 ;サンジェルマンデプレまで散歩

ニックがサンジェルマンまでお散歩しよう、本屋さんもあるし、その後カフェ・フロールに行きたいし、と、提案してきた。
もちろん異論なし。
途中、ボザール(国立美術学校)を見てロマンチックな思いに浸ることしばし。






本屋は閉まっていたので、、、(日曜日!)
すぐにカフェ・フロールに行こう、、、と、ニック。
??なんでよ?
もっとぶらぶらしないの?
「トイレ行きたかったんだ」。
え??
トイレに行きたいんだ、、、じゃなくて、行きたかった??


え~~~~~~~~~~っっ★☆★☆★


もしかして、最初からそのつもりだったの?!!
「うん、ずーーーーっと、トイレに行きたかったんだ。カフェ・フロールのトイレはキレイだし」。
それで、ここまで??!
しかもカフェ・フロールをトイレ扱いするなんて!!
「いや、もちろん本屋も行きたかったしね」とニック。へへへの笑い付き。
でも、本屋だったら他にもあったじゃない。 もっと近い場所でさ、、、って言うと、
「ごめんね」。


ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ★☆★☆★☆

何の”ごめんね”なんだぁぁあ~~~~~~~~~~~っっ★☆★

彼はよくそういう切り返しをする。
もうすっかり日本人ですね、と、私は嫌味の一つも言いたくなる。


「ミキ見て見て!」とそっちの方に目をやると、
あれっ?!!
ロトンドにいたねーちゃん??!

このブログの8月6日付をチェーーーーック!!
う~~~~~~~~むむ。。
同じだと思うんだけど、確信できない。
と思ったら、彼女から発される強烈な不機嫌オーラで「おぉ~~~~~~~っ!!あの時のねーちゃんだーーーーっ!!」、と、私とニック。
なんでなんで??! なんでいるの???!!!
あなたは一体何者ですか??!!!!!!!


気付かれた?!
それにしても、彼女いいわ~~~。
不機嫌ぽくて見てるだけで面白い。

私達はもう出るところでとっても残念。もっと観察していたかった~☆



最後の夜もすっかり更けてしまった。
やっぱり夜のサンジェルマンデプレ教会は格別に綺麗だと思う、、、、、


って!!



何回この教会アップしたら気が済むの?!!



0 件のコメント: