2009年9月3日木曜日

とうとう最後の日 ;ヴァカンスから戻ってきたマスター?!

入ろうと思って行ったカフェの横にひっそりと開いたカフェ。

あれ? こんなところにカフェあったっけ? ペラペラと頭の中をめくる。


あったあった、ありました。
でも、ずーーーーーっと閉まっていたんだわ。
ヴァカンスからやっと戻って来たってことね!!

あまりに感じが良いので入ってみた。 色んな絵が飾ってあって、どれも巨匠の絵だからか、お互いを全く邪魔せず、空間も邪魔せず、とても居心地が良い場所だった。

「何にする?」って聞かれて、ニックが「メニューお願いします」って言うと、
「コーヒー、カフェオレ、お茶だよ」って、おもむろに、めんどくさそうに返すマスター。

ふぅ~~~ん。。。余程この店に自信があるのね。と思いながら、 頼んだカフェオレとチョコレートケーキを味わってびっくり☆
そりゃ自信持っていいわ~!!


しかしそれ以上にこの店自体がものすごい雰囲気。
なんなの? なんなの??って思うのは初めのうちだけで、すぐにリラックス出来た。
まるで大昔にタイムスリップしたような錯覚。






見かけたアイスコーヒーがとっても美味しそうで、それと、レモンケーキを頼もうかな、、って考えてると、他の客が会計し始めた。
え、もう閉店?!!
ヴァカンスから帰って来たばかりらしいのに、もう閉店。。。
帰り際、外に出てジェスチャーで”写真OK?”って聞いたら、屈託なく承諾してくれたマスターは印象より気さくな性格らしく、また来たいと思った。

0 件のコメント: