2009年9月3日木曜日

とうとう最後の日 ;バスティーユの市場へ

サンマルタンに行く途中に寄って買ったべリーのタルトを買いにバスティーユまで散歩。
そしたら市場が出ていた!!


ここよ、ここ!
こういうところに来て、食材安く買って生活したかったのよ!!




、、、と、ニックに力説しながらメロンを一個だけ購入。
だって、もう明日パリを去るんだもん。。。え~~~~~~ん☆★





庶民だわ、庶民が一杯!!
ここよ、ここ!
こういうところが私には似合ってるのよ!!
、、、と、ニックに力説。(また?)
いろんな人種がいるって落ち着くわ~。


我慢できなくなって、ニックはシシカバブを買った。
2,5€。
安い! 大きい!!
味は、、、、、、、、、??



うまーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!
スパイスが絶妙に効いていて、脂っぽくなくて、でも柔らかい肉で、最高。
「ひとくち~~~~~!」と言いながら、口に入れた瞬間の美味しさに、一切れ丸ごと食べちゃった!!




続いて、同じ店からパエリヤ。
パエリヤ好きの私が、あんなシシカバブを作る店がマズイパエリヤを作るわけがないっ!!と確信して買ったら、やっぱり超美味しかった!!
5€だけど、ムール貝もアサリもトマトもチキンもたーっぷり。
日本じゃあり得ないわ。





他にも美味しそうなものが盛りだくさん!!
残念だわ、、、。
もうお腹一杯☆★ ちっ★☆





2時前には早速店じまいを始めた市場の人達。
その店のたたみ方が半端じゃなく早い。
何故?
そんなに急いで一体これからどこへ行くの??






0 件のコメント: