2009年9月29日火曜日

糺の森とタイ料理のお店『パクチー』

ずーーーっと雨が降らなかったのに、ここにきてぐずついた天気だなぁ、、と思ったら、秋雨前線が来ているらしい。これから一雨ごとに寒くなっていくのね、、、と、ちょっと哀しくなった。
外を見ると、予報では降ったり止んだりの今日の天気は曇り空。
よ~~し、今のうちに、、、ってことで長い長い散歩に出掛けた。
河原町通りを上に上にと歩いて、糺の森へ到着。




これが”さ~~ざ~~れ~~~、い~~し~~の~~♪♪”のさざれ石。




いろいろ書くより、この説明書きの方がいいよね!

光淋の梅は、橋の左に見えるそれです。

本当に本当に、土用が近くなると水が湧いてくるのかな?

見たいな。


それにしても、みたらし団子が無性に食べたくなってきてしまって困った☆




これも説明書きでどーぞ。


本当に本当に、人間の力を借りてないのかな??

なんか、御利益ありそうな雰囲気だし。。。。。。

あぁっ!! マキをここに連れてくればよかったんだわっ!!!

よっしゃ、次回には是非、、、と固く誓ってそこを離れた。




帰り、まだ8月に出来たばかりのタイ料理レストラン『パクチー』で夕食。


現地そっくりの、大衆食堂っぽいこの作りがとっても美味しい料理を出しそうな感じでしょう!




そしてタイ料理といえば、グリーンカレー!!

うま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いっ!!

おいしいよぉ!

嬉しいよぉぉ!!

しかしタイ米ライスが280円なんて、高いよぉぉぉ☆★☆★☆


いやいや、でもカレー620円+ライス280円なんて、今までの日本にあるタイ料理屋では考えられない。


目指すは全メニュー制覇か?!♪♪♪

0 件のコメント: