2009年9月25日金曜日

新しいカフェ  

あら、ここはどこかしら?
パリ?
じゃ~ないよねぇ。。。



今日オープンだから、いそいそと行ったのに。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この点々の意味を分かっていただけるだろーか?




まず、(いったいどこから始めたらいいの?!)

ドライフルーツのパン
あれは多分、よくスーパーで売っている砂糖漬けされた角切りのドライフルーツミックスではないか? 

オニオン・グラタン・スープ
味の素のコンソメ?!! 玉ねぎも全然茶色になっていないから、やっぱり?!!

クロックムッシュー
チーズがひどいのは日本だから仕方がないとして大目に見れるけど、中の謎のどろっとしたマヨネーズみたいなソース、あれは何なの??!!!!!
こうなるともはや、名前を変えた方がいいのでは?!!!!!!!!!!

カフェオレ
おいしかった!
唯一美味しいものだったわ。。。。。。。







店構えはいかにもフランスっぽかったから、オープンを待ち望んでいたのに、どうゆーこと?!!★☆
店構えがいかにもフランスっぽいから、こんなにも残念なのね☆★★


一人だけすごくいー感じの女の子が働いていたことが唯一の救いだったわ。


これよこれ!! 

この看板にやられてしまったの! 文字がとってもフランスっぽいんだもん★☆★

酸っぱいフルーツのタルトやサーモン入りのキッシュが所狭しと並べられているのを期待しちゃったのよ。。。。。。。

これでご近所さんにとうとうパリらしい本物のパン屋が出来るのね!って浮かれていた分、本当に淋しい。

不必要にフランスっぽくするのはやめてくれ~~~~~~☆★☆★☆

でもまだタルトもキッシュも食べてないぞ。おいしいかも?!

、、、って、まだ諦めていない自分がおかしいかも?!! 



気を取り直して、美術館へ。

もちろんルーヴル展が目的。でもきっと長い列だし、長時間待ちは避けられないとは思うけど、もしかしたらもしかして?!と淡い期待を抱きながら行ってみた。
だって今日は金曜日。ってことは夜鑑賞もありだし~。。。


着いて見渡すと、長い列は見えない。
今日は入れるかも!と思ったのもつかの間、スタッフの人達が入り口に並んでいた。
聞いてみると、「夜の鑑賞はなしです!」 だ、そう。
朝なんかはどうなのかしら?
「朝は約50分待ちです」 だって。
朝は9時開館だから、8時頃に行って並んだらいいらしい。
それでも並ぶのね、じゃ、7時頃は?って冗談で笑って言ったら
「そこまで早くなくてもいいです、8時ちょっと前くらいで、、、」。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ムリだわ。

0 件のコメント: