2009年9月2日水曜日

サン・マルタン運河

のーーどーーかーーーーな風景だけど、、、




京都の澄んだ川水を見てるからか、、

超超、キッタナ~~~イ★☆って感じがする。

石畳のそこら中がとにかく犬のフン、人間の尿、ありとあらゆるゴミが混じってフランスの道は靴泣かせ。 それが全部川に流れ込んでると思うと、、、ゲッ★☆★☆★





ゆーーっくりゆーーーっくり進む船。





止まった。




水が入り込んでいく。





満タンになった。






おじさんが来て、箱の中のスイッチを開けたら(え、手動??!)、、、、、、







やっと通過。 めでたしめでたし。








『アメリ』にここら辺が出てくるらしいんだけど、見てないからなぁ。。
何回も見ようと頑張ったんだけど、、
悪くない映画って分かってるんだけど、、、
何故だろう??
先日もテレビで放映してたのを15分でギブ・アップ☆
きっとこれからもこの映画を最後まで見ることはないだろうな、、って思った。









バスティーユで買ったベリータルト。
う、ま~~~~~~~っ♪♪

このカフェ『chez prune』は”お洒落さんが集まるホットな場所”だそう。
ふぅん。。。






この3色お店もすっかりサンマルタンの顔になった。


0 件のコメント: