2009年9月3日木曜日

とうとう最後の日 ;まだまだ歩く


最後だし、目的もなくパリの街をぶらつこう!!っていう趣旨のもとに歩きまくる。
その内にブキニストの場所へ。



お土産屋さんも兼ねたような本屋はパリの観光地が描かれた手鏡やミニチュアエッフェル塔、有名なアート写真のポスター、本当に古い本から古そうに見せかけた本など、様々なものを扱っていて、パリ初心者の私には5、6回くらいじゃまだまだ飽きが来なくて面白い。

写真手前のように、設置されてる緑の鉄箱はそれぞれのお店のもので、お休みの時はこうして閉めて、鍵をかけている。
そして8月はやっぱりヴァカンスへ行ってる店主が多いらしく、閉まっているところがほとんど。


なかなか良い本が見つかった、、、と思った矢先、干したレーズンのような女の人が近寄ってきて、どうやらそれが本屋の女主人だと分かったら一挙に買う気が失せた。
怖かった★ あれで黒いケープ着ていたら、そのまま中世だわ。。。

フランスには歳のいったイイ女がわんさかいるけど、、っていうか、歳とっていないとイイ女っていう感じにはならないけど、こういう中世時代のような人も結構見かける。



結局別のブキニストの店でアステリックスを一冊ゲット! 
古本だけどコンディションが良く、6€。




パリ・プラージュがない。。。

さーーーびーーーーしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。




サン・ルイにやってきた。

見かけた記憶のない、美味しそうなデイリーのお店を見た。

ってことは、、、

このお店もヴァカンス終わってやっと開けたんだーーー!!


フランス一美味しいと言われてるベルティヨンのアイスクリーム~~~~♪♪


ここもずっとヴァカンスだったからもうとっくに諦めていたけど、最後の日に食べれるなんて本当にらっき~~~~♪♪♪

私はカシス、ニックはレモン。

さぁ、どーだろう、、、、、、、ってドキドキしながら食べてみると。。。


おいしーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!

すっごい舌ざわり!!!!!!!

永遠に食べれそうな勢いの美味しさ!!!!!!!!

あぁ、、、もうこれも食べれないのね、これが最後なのね、、、と、思ったら、本当に涙が出てきた。
数秒後、”コーンのアイス食べながら目に涙浮かべてるいい年した女の図ってどーよ??!”って思ったら笑けた。









いつもとは違う、淋し気でクールなニック、、、になるはずが、、、
バゲットが邪魔なんですけど、、、、。




ノットルさんにもお別れ。




夏の名残りをまだまだ楽しもうとしてる人でいっぱい。




0 件のコメント: