2010年12月3日金曜日

生のモミの木 ノーブル・ファー



クリスマスツリーを買った!!



また今日も日中の気温がマイナス。
日が落ちて、全てが凍りついた夕方5時過ぎに、舗道にズラッと並んだツリーの前で頑張って物色して、選んだのがコレ。
ノーブル・ファーという種類。


根は切ってあるし、どうやって水やりするのかイマイチ分からん。。。


しかも、1週間後にはドイツへ旅行、帰ってきてその一週間後にはスコットランドへ行かねばならないから、充分な面倒は見れないのだけれど。。。


だいじょーぶなのか??



しかし、生のモミの木についてはいろんなことが言われているけれど、、
今部屋の中にあって、森林浴的な力を発揮させられていると、単純に嬉しくなる!!


いや、まてよ、確か私はスギ花粉持ち。。。


だいじょーぶなのか???
補足; 
25ポンドだったツリー。 イケヤでも1990円で生木のツリーが売られているらしい。
そちらは根っこ付き。
しかもクリスマス後には木を持っていくと1990円の”イケヤで購入チケット”をもらえるって。
すご~~~~い!
さすが、スウェーデン発!!

0 件のコメント: