2010年12月19日日曜日

冬のコヴェント・ガーデン



コヴェント・ガーデンへ散歩。

クリスマスマーケットやってるかなぁ、、、と思って。



着いたら大きなトナカイがいた。








寒そうでしょ。


ドイツから帰ってきたらロンドンもやっとクリスマスに向けてツリーをあちこちで見かけるようになった。



コヴェント・ガーデン内。



フードマーケットもこんなに寒いのにやっていた!


こんなに人が少ないなんて!


嬉しい!

でも凍えた!!





マーケットでは、ケーキ達にいつも惹かれてしまう。
だってホールで買ってもとっても安いから。。。
こういう時に、これから友達の家にお呼ばれ、、とかだったらいいのにな。





美味しそうなチョコレート達!!

素晴らしい器使っているだけじゃなさそう。


いいな、こういう器、欲しいよな。







パイ屋さん。








バーガー屋さん。

かなり美味しそうだった。


男の人ってバーガーの前だと顔が真剣。




パンやスープを売っていたところ。







ドイツで食べた後では食べたくないけど、ジャーマン・ソーセージやさんだった。








チーズ屋さん。





この人、小学校の先生みたいだった。


全然お肉屋さんぽくないね~、、って言ったら、「きっとさ、会社かなんかでやってて、彼は一番下っ端で、今日はすごく寒いからおまえ行って来い!とか言われたんだよ。」とニック。

なんか、ホントっぽくて笑える。












結局2本のサラミを買った。

一つはニックのお父さん・ヒューに。















珍しく、ゴテゴテ着かざってないツリーがロンドンにもあるわ、、と思ったら、、、。






イベント用の赤くなるツリーだった。







クリスマスの時にヤドリ木の下でキスするという伝統行事で、キスしたらツリーが真っ赤に点灯するというイベント。

でもこの2人の時には全く何も起こらず、何回も何回もキスして、最後にやっと、タイミングをかなり外して点灯した。


自分ではやりたくないけど、見てるとさすがクリスマス行事、ホカホカ気分になるなぁ!










あまりの寒さにカフェ『パン・コテュディアン』に入った。パリ以来。

本日のスープ、キノコと豆のスープを頼んだ。








カフェ・ヴァレリーのショーケース。


相変わらず可愛い。







金曜日なのに、人が少ないロンドン。

寒波はまだ緩まらない。


0 件のコメント: