2010年12月19日日曜日

ドイツ・ニュルンベルグ その10

そしてニックと2人、最後のニュルンベルグ散策。



もちろん、ニュルンベルグソーセージを食べた!!


あまりの美味しさに心奪われている図。。。


これで心残りにならないようにと、マスタードたっぷり。


ドイツやオーストリアでは子供たちにプレゼントを運んでくるのはサンタではなく、クリストキントという妖精。それでこうして飾られている。

この街では2年に一度、街から女の子が選ばれて、その妖精の役をする。




うなだれる人。





そしてこんな風にしてるハトを見たら、もうロンドンに戻る潮時だと思った。






最後の最後にパチリ。

ロンドンの厚化粧の女の子達を見た後は、ドイツの女の子達がシャイで綺麗に見えた!!


なかなかドイツの女性はいいんだなぁ、、と認識を新たにした旅でもありました。


0 件のコメント: