2010年12月17日金曜日

ドイツ・ニュルンベルグ その3

世界で一番有名なニュルンベルグのクリスマスマーケット。


 

金曜の夜。

ドイツ人の観光客もいっぱい。




ニックが「これ絶対食べる!!」と即決めたハンバーガーショップ。



焼いた玉ねぎと、やっぱりマスタードたっぷりで。
一口食べさせてもらったらこれがもうとっても美味しくて、次の日に絶対一個買って私も食べると決意したほど美味だった。




たくさんのお菓子の屋台があったから、写真をたくさん撮った。




ニックとリカ。



天使やベルや雪の結晶の飾りがたくさん売られている。



フルーツを チョコレートに浸けたものを売っているお店。






ドイツの街並みそっくりに陳列された、家の形のライト。
これがバカ売れしていた。
見ているうちに私も欲しくなってしまったけど、高くて無理だった。




クリスマスリースのお店。

これはとても欲しかったもの。
特に本物のモミの木の葉っぱだけでシンプルに作られているのが欲しかった。
でもどうやって持って帰るか、考えたらムリな話で。。。。。。。



これこれ!
以前リカに買ってきてもらって、「ミキ~、壁に吊るして飾ってね!」って言われて飾っていたけど、ある日深夜にお腹が空いて、ちょびっと食べてみたらこれがなかなかイケた。
リカに食べたことを言ったら、「食べるものじゃないよ~!」って言われたけど。
それにしても、よく割らずにドイツから持って帰って来てくれたなぁ。。と改めて思う。


チーズ屋さんを見る度に、ミモレットがあるか聞いていたリカ。



お花屋さん。
クリスマスキャンドルをリースで飾ったものがとっても可愛くて欲しくなったけど、断念☆




お菓子屋さん。
この手前に写っているお菓子を始め見た時から気になって気になって、一日目は”なんだったんだろう?”で終わったけど、2日目に戻って買ってみたらとても美味しかった。

ジュレでいちじくやらナッツやらレーズンやらを固めたもの。
ジュレは多分、ザクロ??
色的にもクリスマス気分で味も私が好きな味、すごく気に入って、その後何回も買いに戻ったくらい。
もちろんお土産分もゲット!



タイを思い出させるライト。
クリスマスの物かはイマイチ分からなかったけど、マーケットの中でひときわ光りを放っている屋台だった。
ビジュアル的に華やかで写真を撮りたい気分になったからパチリ☆

リカ。




クリスマスビスケットのお店。


ツリー用の飾りを眺めるリカ。


0 件のコメント: