2010年12月18日土曜日

ドイツ・ニュルンベルグ その6

グリュー:ホット赤ワイン売り場の前で。

クリスマスマーケット内よりもここら辺が好きだったなぁ。



そしてまたお気に入りの彫刻の前で。

リカに題の意味を聞いたら、「死が生を笑う」とかなんとかな意味だそう。
そんなに大きくないけど、さすがに迫力があって題にぴったり。


ゴシック~な教会。

っていっても、このニュルンベルグには3つの教会があるけどどれもゴシック。

ドイツの直線!!て感じの定規で引いたような線で出来た建物を見ていると、まるで設計図を見ているみたいな気分になる。



一泊した後シュトットガルトから帰ってくるはずのリカを待ちながら、一足先にご飯。

ここで食べたニュルンベルグソーセージも美味しかった!

マッシュポテトも酸味がちょうど良くて、香ばしいソーセージと一緒にパクパク平らげてしまった☆

ニックが頼んだのは豚。

期待してたのとは違ったんだけど、一口食べたらその美味しさにニックはご機嫌!!

美味しく豚を食べる国だね~と語り合いながらニックと二人でリカを待った。

ちなみに、そのグラスに入っているのはリンゴジュース、ビールではないのであしからず。。。


ビールだぞ!

ビールの国だけあって、かなり旨いらしい。

黒っぽいけど、ギネスとは違って苦みがなくて、少しは飲みやすいかな?
飲めないから良く分からないのが残念だ☆


アルコールが飲めないことで楽しみが奪われてる気になるなぁ。。。

0 件のコメント: