2013年6月1日土曜日

『ラ・フォンダ』でパエリヤを食べる。






今回の旅行の第一目的のサッカー観戦も終わりホッとしたことだし、いざ夕食へ!!


と、『ラ・フォンダ』に行った。




「絶対にコーヒーを飲むぞ!」とはもちろん私。


スペインのコーヒーをとても気に入ったので、今夜も夕食を食べるために入ったお店でまずはコーヒー、何よりも先にコーヒー。




食前にコーヒー。


夜も更けてきたのにブラックコーヒー。



ここでもすごく美味しくて、ますますもって、スペインコーヒーが大好きになった。








この国では、パンが突き出しのように自動的に出てきて、料金もレシートにはパン代一つ1ユーロと加算されている。



別にいらんけどな、、パエリヤ食べたいしな。。。と思いながらもついつい食べる私。





安いワインなのに美味しい!


そりゃ〜スペイン人ワインがぶ飲みするわ〜と思った。


スペインはコーヒーもワインも旨いんだな。







なんとなく、パリのカフェ『ル・ドーム』を思い出させたランプ。




パエリヤ登場!!!


ひゅーひゅー!と口笛を吹きたい気分だったパエリヤ大好き人間。






実は『ラ・フォンダ』はあんまり候補として入っていなかったお店なのだけれど、

時間も時間だし、どうしてもパエリヤが食べたいし、無難だし、、ってことで行くことに決めたお店。


店内はゆったりしていながらちょっとした高級ファミレスのような感じで気さくだし、

店員さんもきびきびしていて、さすが観光客慣れしてるな〜と感心する。


ま、いいんじゃないか?と思えたお店だったので良かった。










ちょっとトロトロ感が強めなところが私の好みではなかったが、

でもお米がおいしかった!


歯応えが最高に気に入った!!








満足したところで自分撮り。





 もう終わりがけなので、ますますゆったりした店内。


それにしても、スペイン人の夕食時間の遅さは嬉しいながら、体が慣れない。。。



体が慣れないと言えば、隣のテーブルに座ったとてもいい雰囲気のカップルが頼んだサラダに、男の人が上から瓶に入ったオリーブオイルをかけ始めたのを何となく見ていたが、


そのオリーブオイル瓶がなかなかテーブルに戻らない。



ずっとずーーーっと、彼は瓶を斜めに傾けて、サラダにかけ続けている。



ちょっ、ちょっと!! あなた!!!



いったいどれくらいオイルが必要ですか?!!



と、声に出そうになったくらい、かけ続けられ、


結局テーブルに置かれた時にはその瓶からはほとんどのオリーブオイルがなくなっていた。


びっくらしたぜ、オイラ。。。。。。と思った。



スペイン人のオリーブオイル量はハンパじゃないと、まさに目撃した夜だった。












帰り道。







なかなか雰囲気があるな、スペインだな、としみじみ。




ランブラ通りはまるで高級店のないパリのシャンゼリゼっていう感じで夜遅くてもかなりの賑わいだった。

夏本番になったらもの凄いことになりそうだな。








今夜のオマケ写真;









0 件のコメント: