2013年6月9日日曜日

Ethiopian Coffee




いつもの土曜ルート。



まずはバラで買い出し、買い食いした後はオレンジジュースで渇きを癒す。



この機械は素晴らしい。芸術だ。家に置きたい。







水上警察。



ブルース・ウィリスはおらんね。










バラを出たらテムズを沿って、サウスバンク・マーケットの最近の大大大のお気に入り、


エチオピア・コーヒーショップでコーヒータイム。



ここのコーヒーはマジうまい。



今こうして考えただけでもその香りと味を思い出して、喉が鳴る、、、



というか、



舌の奥の方がめくれるような感じと言おうか、


とにかく飲みたくてたまらなくなる。



こりゃ、中毒だぜ。。。









この時は気づかなかったけど、こうして写真を見ると、このねーちゃんすごいね。



可愛いね。


足が、ヨーヨーみたいな柄だね。








初めて気付いたマンデラ。


なんで、今まで気付かなかったんだろう、、な大きさ。








そういえば、ジョセフ・ファインズが出ている、『マンデラの名もなき看守』という映画があってとても良かったのでまた観たいが、ニックに聞いたら英語タイトルは『Color of Freedom』。


邦題の方がいいな、と思っていると、


「イギリスタイトルは『Goodbye Bafana』だって」とニック。



ふ〜〜〜む。




いや、やはり邦題勝ちだな。





サウスバンクを出てまた散歩、次はコベントガーデン方面へ歩く。







これすごいな。


なんて悩ましげな背中なんだ!! 色っぽいぞ。








そーだった、つい、忘れてしまうが、私はロンドンにいるんだった。。。と、


思い出させてくれるこんな図。








コベントガーデンにはロイヤルオペラハウスがあるのでこんなお店のディスプレイも。



使い込んだ様子がその練習のハードさを語る。









血が滲んだ跡なんかないかしら、、、と、つい爪先の方に目をやる。



ただ単に、ナタリー・ポートマンのブラック・スワンのせい。







歩いてフィンズベリー・パークまで帰ると、駅前はこんな。


あ、そーか、



ストーン・ローゼズ2日目だった。



どーか、明日また落とし物を発見しませんように。。。と願うだけだ。



頼むぜ、オイ。



0 件のコメント: