2007年7月5日木曜日

焼きりんご


夕食後、ニックに「デザートが食べたい!」って駄々こねたら、あっさり快諾。
あれれ。
仕事しすぎで気分転換が必要とか?
ま、いいや、作ってくれるんだ、わーーーい、わーーーい。


りんご
バター
グラニュー糖
シナモンパウダー

1) りんごは皮付きのまま、横半分に切って、芯の部分をくりぬく。
2) バターとグラニュー糖、シナモンを混ぜ合わせ、りんごのくぼみに山盛りになるように詰める。
3) 熱くしたオーブン設定のトースターで25分焼く。
   (オーブンだったら180℃で6~10分程)
   
   りんごの果肉がとろりとした感じになって、出来上がり。

旨かった~~~!!
今まで食べた中で一番美味しい焼きりんご♪
さっぱりしてて軽いけど、りんごがシャキシャキしててジューシーで、シナモンの味と香りがそれに絡んで
マジ、美味い。
落合務シェフのレシピ。
すごい!
今度はアイスクリームと一緒に食べたいな♪♪
またニックにお願いしようっと ♪

0 件のコメント: