2007年7月20日金曜日

Gogh Museum


二日目。

とにかくヨーロッパはカラッとした空気で過ごしやすい。

嬉しいな~♪

ブラブラしながらゴッホ美術館へ。




すごい量の作品で、

半分も見ない内に疲れてくらくらしちゃった。

人も多いし。



真ん中のベンチに座って、ニックにソファ代わりになってもらって、ちょっとお昼寝をした。



(-。-)ZzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzZzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz 




(・ ・)パチッ☆


目を覚ますと目の前にはあの黄色いひまわりの絵。

座った時は結構な人だかりで見えなかったけど、そーか、だから、人だかりだったか、と納得。

その前で寝て、起きて最初に目にするものがゴッホのひまわりなんて!!

すごく贅沢なことをしてしまった。




その後もあまり熱心には見なかったけど、ぐっすり眠ったせいで癒し度120%!

芸術の力はとてつもなくデッカイ。



一番気に入ったレモンと洋ナシの絵があったから、ニックに


「買って~! 買って~~!」

とおねだり。

いつもは「OK」ってさらっと返すニックなのに今回は

「これは僕が描いてあげる。」

「。。。。。。。。。。。。。。。。。。」




ヤダ。

Okって言う嘘の方がいい。。。。。。。。。。


写真は部屋の窓からの眺め。




そして”変な形~!!”と思いながら買った「ワイルドピーチ」。


うまかった。



0 件のコメント: