2007年11月4日日曜日

香川では、うどんが立つと縁起が良い。


香川旅行最終日、最後だからって焦って3軒のうどん屋に行った。

この店は栗林公園近くにあるチェーン店のうどん屋さん。 

すっごーーーーーーく美味しかったんだ!

今写真見てたら食べたくなってきた。。。

あ~、またうどん食べに行きたいよ~~~★

しかし何故あんなに旨いのか?(しかも安い! かけ小90円、私の好きなすだちおろしは230円だっけか?)

村上春樹さんがうどん旅行のことを書いたものに、「香川で使う小麦粉は(香)印がある」ってあったけど、小麦粉のせいだけではもちろんあるまい。。。

香川に住んでいないからってあのうどんを食べることが出来ないのは損してるとしか思えない。

京都も大阪も、うどんはまるでベビーフードの柔らかさでかなりマズいっす~。 

ぐっすん★

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うまそーーーー